猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく5歳のお誕生日を迎えてこれまでの振り返り~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく5歳のお誕生日を迎えてこれまでの振り返り~

 

この記事は2023年5月10日までのむくの過去を振り返る記事です。

 

 

むくは2023年5月10日で5歳になりました。

 

今回は、我が家に来てから現在までの色々なむくを、過去の記事と動画で振り返ってみたいと思います。

 

沢山の記事と動画を貼り付けてあるので、少々重いので読み込みが遅いかもしれません。

 

8月5日がうちの子記念日

 

むくが最初に登場するブログです。

 

www.suzumeneko1.com

 

転勤中の長野県で迎え入れた子猫様でした。

 

我が家にやって来たのは、2018年8月5日でした。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

今見ると、すずめの方が大きいのがとても新鮮です。

 

youtu.be

 

初めての病気

 

すくすくと成長していきました。

 

逆くしゃみを連発して、猫風邪らしきものに掛かった事もありました。

 

というか、我が家に来た時からもしかしたら猫風邪だったのかもしれません。

 

すずめにも伝染しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

病院で治療し、すぐに治りました。

 

www.suzumeneko1.com

 

むくの心の成長

 

www.suzumeneko1.com

 

身体が大きくなってきたこの頃から少しずつ、すずめよりも自分の方が強いので力を抜かなければならない事を学習していったようです。

 

むくの身体の成長

 

www.suzumeneko1.com

 

この頃は食いしん坊むくだったので、二匹はケージ越しにごはんを食べていました。

 

www.suzumeneko1.com

 

急に原因不明の食欲不振になりました。

 

www.suzumeneko1.com

 

結局様々な検査をしても、原因は分かりませんでした。

 

この食欲不振をきっかけに、むくは現在のような小食になりました。

 

未だに原因が分からずじまいです。

 

病気と発情期と去勢手術

 

www.suzumeneko1.com

 

食欲不振があったり、腎臓の数値があまり良くなかったため、獣医師の指導の元去勢手術を見合わせていましたが、発情期が来てしまいました。

 

www.suzumeneko1.com

 

去勢手術をしました。

 

今では春も冬も換毛期が来ても少しだけのもふもふ度の違いですが、この頃は夏にはかなりすっきり気が短くなっていました。

 

youtu.be

 

社宅から自宅へ

 

転勤が一旦終了し、長野から石川の自宅へ戻れる事になりました。

 

www.suzumeneko1.com

 

猫様達も飼い主の車で引っ越しです。

 

引っ越し直後の転勤部屋です。

 

www.suzumeneko1.com

 

荷物がごちゃごちゃでしたね・・・。

 

むく5年間の軌跡

 

むくの色々な動画です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

むくは本当に頭が良いです。

 

youtu.be

 

暴れん坊な弟も出来ました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

さらに妹も出来ました。

 

沢山の記事や動画の中から、少しご覧頂きました。

 

可愛さに加えて、年齢を重ねるにつれてカッコよさや面白さがさらに出てきました。

 

飼い主の中で、むくは一番何を考えているのかよく分からない神秘的な猫様です。

 

次回は毎年恒例のドタバタお邪魔虫達のお誕生日プレゼント開封式です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク