猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの変化~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの変化~

 

王様席

 

今日も王様席を巡って、戦いが繰り広げられています。

 

が・・・最近むくに変化が訪れています。

 

じゃれついて、引っかいて、噛み付いてばかりいた「破壊王むく」が、破壊するだけじゃなくなってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211840j:plain

 

破壊王むく」なりのおおざっぱな愛情表現なのです。

 

すずめはちょっと迷惑そうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211852j:plain

 

今回は、王様席を奪いに来たわけではないようです。

 

むくの優しさ?

 

すずめの指導のおかげで、むくも猫のしきたりというものが少しずつ分かってきたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211902j:plain

 

「毛づくろいされたら、毛づくろいを返してあげましょう」

 

と、すずめは指導したのでしょう。

 

今までは、すずめに毛づくろいされても、じゃれついて噛み付いていたむくが、毛づくろいを返してあげるようになりました。

 

この変化は、飼い主にとってはとても嬉しい変化です。

 

・・・が・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211915j:plain

 

すずめはうっとおしいようです。

 

もともと触られるのがあまり好きではないので、しょうがないです。

 

ちょっとむくがかわいそうですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211932j:plain

 

むくが王様席から追い出されました。

 

狭くてイライラしていたのかもしれません。

 

すずめの説教

 

すずめがまた教育的指導をしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211945j:plain

 

「王様席」はあくまで自分の席らしいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015211958j:plain

 

むくもよく分からないけど、納得したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212010j:plain

 

むくさん、そりゃあそうです。

 

すずめが寝てない時には、むくも王様席で寝ていますもんね。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212023j:plain

 

すずめが偉そうに、難しい事を言っています。

 

むくは・・・よく分からないけど、分かったふりしているようです。

 

平和でなにより

 

とりあえず、今日はむくが反抗しなかったので・・・平和だという所で落ち着いたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212037j:plain

 

二匹の仲の良い後姿が、とてもかわいいです。

 

二匹が平和でしたら、私も嬉しいですし平和ですよ。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212055j:plain

 

森羅万象の監視はどうしたのでしょう?

 

すずめの寝息が聞こえてきていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212107j:plain

 

あくまで瞑想中だそうです。

 

私にもむくにも寝てしまったように見えました。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212121j:plain

 

寝てないそうですよ、瞑想中だそうですよ?

 

むくの瞑想顔

 

むくさんも瞑想したらどうですか?

 

f:id:suzumesuzume:20181015212134j:plain

 

むくは半目を開いて寝るので、瞑想中に見えない事もないです。

 

だいたいいつも半目を開いて寝ているので、若干怖いです。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212147j:plain

 

肉球が毛に埋もれていて、ほとんど見えません・・・。

 

なんですかね~この指毛・・・肉球毛・・・???

 

指毛は長毛種特有ですずめにはありませんが、もふもふでかわいいですね。

 

かわいいからこのままにしておきたいのですが・・・フローリングで滑りそうなので後日カットしようと思います。

 

瞑想継続中

 

二匹はさらに深い瞑想に入りました。

 

f:id:suzumesuzume:20181015212202j:plain

 

夢の中で、森羅万象を監視中なのでしょうか。

 

瞑想の邪魔はしない事にしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク