猫雑記 ~わが家の「転勤部屋」~
この記事は2019年11月19日の出来事です。
俗称「転勤部屋」
わが家には転勤時用の荷物を置いておく部屋があります。
その為に作ったわけじゃないのですが、転勤時に持っていく荷物は自宅ではほとんど使用していないので結果的にこうなっています。
冷蔵庫・食器棚・ベッド・ソファー等大きな荷物で2部屋繋がっている部屋がぎゅうぎゅうです。
アパートの匂いが付いていて、さらに物がごちゃごちゃしているので、むくのお気に入りの場所です。
だいたい午前中は食器棚の上でお昼寝しています。
すずめはほとんどこの部屋に入りません。
空気の入れ替え
空気の入れ替えの為に窓を開けた時だけこの部屋で過ごします。
窓を開けたらすずめがやってきました。
窓の外を見たい
3段のケージには登れていたのに、何故かこのケージに登るのは怖いようです。
諦めました。
道はどこかにある
そこからは無理ですね。
うろうろと上がれる場所を探しています。
上れる場所が見つからなかったようで、机の下で縮こまっていました。
上れるように少し改造しなければいけませんね。
窓の外の世界
可哀想なので、抱っこして窓に連れて行ってあげました。
二匹で外の風や音を感じながら眺めています。
むくはもう満足したようです。
一緒に降りたい
へっぴり腰です。
すずめも降りたいのでしょうか?
なんだかしょんぼりしているすずめを見て、むくが戻ってきました。
黒の集団
困っていると窓の外から騒がしい音が聞こえてきました。
学生達の通学時間のようです。
中学生のにぎやかな笑い声や小学生の叫び声が聞こえてきます。
穏やかな幸せ
黒い学生服に、ぎゃあぎゃあと言う叫び声・・・。
たしかにカラスの集団のようにも見えます。
寒いのでそろそろ窓を閉めたいのですが・・・。
すずめは抱っこして降ろしてあげました。
わが家は今日も平和です。
--------------------------------------------
※皆様の暖かい応援をお願い致します!※