猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2023年夏・今年もひんやりマット始めました~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2023年夏・今年もひんやりマット始めました~

 

この記事は2023年5月9日の出来事です。

 

夏の初めの風物詩

 

さて5月に入り、そろそろ暑くなってきました。

 

今年もひんやりマットを引っ張り出して来ました。

 

 

一番乗りは、一番もっふもふで暑そうなてんでした。

 

やっぱりこうなる

 

 

きなこも乗りたそうにしています。

 

 

きなこは恨めしそうなお顔で見ています。

 

今回は意外と平和

 

 

ダンボール箱で我慢する事にしたようです。

 

 

ようやく落ち着きましたね。

 

今日はこの位置でみなさんお昼寝でしょうか・・・。

 

一難去ってまた一難

 

 

すずめも座りたそうです。

 

当たり屋すずめ

 

 

譲ってもらえなくてちょっと怒っています。

 

 

すずめとてん、普段は二匹で追いかけっこもするのですが・・・。

 

こういう時にてんに攻撃を仕掛けると倍になって返ってくるので、よほどの事が無い限りすずめからは仕掛けません。

 

むくは優しいので自分よりも小さい者には強く攻撃をする事がないので、ここぞとばかりに八つ当たりされています。

 

その場に居合わせたむくにはとんだとばっちりです。

 

チャンス到来

 

ようやく落ち着いたと思ったら・・・。

 

 

てんが不満そうなお顔をしています。

 

ひんやりマットは、てんのぬくもりで温まってしまったようです。

 

 

結局いつものキャットウォークの端っこで眠りました。

 

余り物で良いのだ

 

少し経って、ちょっとひんやりを取り戻してきたマットには・・・。

 


むくが寝転がっていました。

 

誰も居ない時に静かに使う・・・むくのような使い方が一番ゆっくりと使えるので頭の良い使い方だと思います。

 

さすが我が家の「灰色のガンダルフ」むくです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク