猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~食いしん坊むく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~食いしん坊むく~

 

飼い主は今から健康診断に行って来ます。

 

人間もちゃんと猫様達と同じように、1年に1度は健康診断を受診しましょう。

 

空腹

 

むくはお腹が空いたようで、台所でじっと待っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181228150959j:plain


おりこうさんですね。

 

あっ!

 

f:id:suzumesuzume:20181228151009j:plain

 

と、思ったら調理台に身を乗り出してしまいました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181228151020j:plain

 

まだごはんの準備は出来ていません。

 

最近むくは知恵が付いてきて、すずめがやらない様な事をします。

 

ハッ!?

 

f:id:suzumesuzume:20181228151031j:plain

 

 写真を撮っていたら急にドアップになりました。

 

どうしたのでしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20181228151040j:plain

 

 むくが立ち上がりました。

 

ちょっと「気をつけ!」の姿勢みたいになっています。

 

もふもふの毛が長いドレスみたいに見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20181228151051j:plain

 

ぼ~っとつっ立っていますが、何かを考えているようです。

 

すずめは先にごはんを食べていません。

 

ドン引き

 

f:id:suzumesuzume:20181228151101j:plain

 

すずめが居たようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181228151112j:plain

 

いつもなら一緒にごはんを待っているのですが・・・。

 

むくが変な動きをしているので、すずめは怖くて近寄れなかったようです。

 

こらっ!

 

ごはんの準備が出来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181228151126j:plain

 

またむくが乗り出してきました。

 

よほどおなかが空いているんでしょうね。

 

でもこれはさすがに怒られます。

 

「こらっ!むく!そこは駄目でしょっ!!!」と、大きい声で怒りました。

 

f:id:suzumesuzume:20181228151136j:plain

 

目標物はごはんじゃないとばかりに、布巾の匂いを嗅ぎ始めました。

 

この台に手をかける事自体が禁止なので、もう一度怒りました。 

 

反省?

 

f:id:suzumesuzume:20181228151147j:plain

 

怒られてむくは台の上から手を引っ込めて、ちょっとへこんでいます。

 

怒られた直後、むくは飼い主と目を合わせようとしません。

 

これは飼い主に対して怒っているのか、それとも反省しているのか・・・僕じゃないよと言う表現なのか・・・飼い主には分かりませんね。

 

あまりに目を合わせようと頑張る飼い主に、嫌気が差したのか台所から出て行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20181228151156j:plain

 

付かず離れずの距離で、ごはんを待つ作戦のようです。

 

むくはやはり頭脳犯です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク