猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~2023.04.26(水)むく通常業務に戻るが食欲は戻らない~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~2023.04.26(水)むく通常業務に戻るが食欲は戻らない~

 

この記事は2023年4月26日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

むくが嘔吐と食欲廃絶になり重度の胃腸炎と診断され、毎日入院点滴の日々を過ごしました。

 

その後回復してきたので、動物病院への通院は終了しました。

 

そういえば・・・以前むくを待っている間に動物病院の待合室の壁に、「ネコオフィス」maroponさん宅のリンちゃんによく似ている猫様が居たので一枚撮影しました。

 

 

可愛いですね。

 

色合いもですが、全体的な雰囲気がリンちゃんに似ていませんかね?

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

早くも藤が開花

 

我が家の藤が葉っぱがあまり出ていないまま、花が咲き始めました。

 

 

この変な寒暖差のせいでしょうか・・・。

 

むくの復活とごはん事情

 

むくが通常業務に戻りました。

 

 

相変わらずご飯はあまり食べません。

 

通常ですとむくの1日のごはん摂取量は45~60g程なのですが、14gしか食べていません。

 

昨日も17gの食事量でした。

 

体力を回復させるためにも、もう少し食べて欲しいのですが・・・。

 

むくは我が家で一番食にうるさい猫様です。

 

嫌な記憶の残っているものは、その後一切食べなくなってしまいます。

 

せっかく今少しでも食べてくれているごはんを変えてしまうと、その後また食べなくなり他のごはんを探す「ごはんジプシー」の旅が始まる事になりそうなので、少ししか食べなくてもこのまま行くしかありません。

 

食べない時は何を与えても食べないので見守るしかありません。

 

出来れば閉めたい

 

 

換毛期に入っているので通常の毛玉の嘔吐はありますが、体調の変化による嘔吐はありません。

 

寒暖差も影響していると思うので、出来れば暖かい部屋に居て欲しいのですが・・・。

 

 

一番もっふもふなこの方にはちょうど良い気温らしいです。

 

一番短毛なのに・・・

 

きなこは寝る場所を探しているようです。

 

 

やっぱり狭い所が好きですね。

 

 

今日は石床は冷たかったようで断念しました。

 

いつもは暖かい場所

 

 

お日様を探してウロウロしています。

 

今日は曇っています。

 

 

お日様が出ると暖かい日向ぼっこルームも、今日は13度ほどしかありません。

 

いつもの日常が嬉しい

 

 

猫様3匹は肌寒くても日向ぼっこルームで寛いでいます。

 

すずめはどこに居るかと言うと・・・。

 


寒がりすずめです。

 

お日様が出ていないと日向ぼっこルームには近づきもしません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク