猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~2023.04.21(金)むく嘔吐食欲廃絶で昼間入院2日目~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~2023.04.21(金)むく嘔吐食欲廃絶で昼間入院2日目~

 

この記事は2023年4月21日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

むくが嘔吐と食欲廃絶の為、昼間だけ入院して点滴をすることになりました。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

4月21日(金)

 

食欲廃絶5日目

嘔吐無し。

おしっこはした。

うんちはまだしていない。

水を飲まない。

ごはんはおやつを含めて食べない。

元々小食だったので、今や身体は骨と皮と筋肉のみで肉が一切無い状態。

毎日の点滴だけで命を繋いでいる状況。

 

相変わらず元気が無く歩くのもやっとなので、すぐに捕獲出来てキャリーバッグに入れられる。

 

今日も朝9時から病院へ預け、点滴を受けて夕方5時過ぎにお迎えに行く。

 

むく食欲廃絶から脱出!

 

帰って来てから、むくにi/d缶とa/d缶を食べさせてみました。

 

舌をペロペロして食べたそうでしたが、食べませんでした。

 

少しでも食べて欲しくて、手に乗せて口元まで持って行ったら10gだけ食べてくれました!

 

どうやら食欲廃絶状態から脱したようです。

 

さて・・・昨日開けたi/d缶ですが、ほとんどむくが手を付けませんでした。

 

1缶300円程する高価な缶詰です。

 

勿体ないので周りで「食べたい!食べたい!」と騒いでいた猫様達にあげました。

 

 

元々すずめときなこはウェットフード好きです。

 

すごく美味しそう

 

 

すずめが下痢をするのであまりウェットフードはあげていないので、がっついています。

 

 

ヒルズi/d缶のシチュー味は本当に美味しそうな香りがします。

 

ちょっと薄味ですが、人間でもごはんにかけたら最高だと思います。

 

このやろうぬけがけか

 

 

においに釣られててんもやって来ました。

 

もうシチュー味は無くなってしまったので、チキン味を食べて頂きます。

 

 

元々ウェットフードはあまり好きじゃないてんです。

 

ちょっと舐めてどこかへ去っていきました。

 

むくが食べてくれるかなと他にも色々と、むくを病院へ預けに行った帰り道で藁にも縋る気持ちで購入してきました。

 

結局食べてくれないので、「これなら食べるかも・・・!」と次から次へと缶詰を開けてしまいましたが・・・食べてくれず。

 

病気用のフードは高カロリーなので、これ以上食べさせると「ぽっちゃりすずめ」と「ぽっちゃりきなこ」になってしまうので、勿体ないですがもう廃棄ですね・・・。

 

昨日よりは良さそう

 

むくは「転勤部屋」に居ました。

 

 

少し高い所まで登れるようになったようです。

 

 

「包帯を噛んで引っ張って取ろうとする」と獣医師に伝えた所、包帯の誤飲まで起きたら大変なので点滴ポートは一旦外してくれました。

 

すぐ疲れるよう

 

 

まだまだ体力の回復まではほど遠いようです。

 

 

トボトボと隠れていきました。

 

道のりは遠い

 

 

すずめは満足そうに毛づくろいをしながら、むくの事を見守っています。

 


ひとりにして欲しそうですが・・・。

とりあえず10gだけでも食べてくれたので、少し安心しました。

 

明日も朝から夕方まで点滴をしに行きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク