猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~改めてもう一度またたびの木を設置してみたら~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~改めてもう一度またたびの木を設置してみたら~

 

この記事は2021年6月2日の出来事です。

 

前回のあらすじ

 

またたびの木の代替品が届いたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

トイレで大丈夫だろうか

 

猫様達とワイワイしながらようやく定位置に設置しました。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150124j:plain

 

前回の時と同じく猫様達が唯一入れない場所トイレに設置です。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150132j:plain

 

よく見たら蕾が付いていますね。

 

どんなお花が咲くのでしょうか。

 

楽しみです。

 

どうやって入った

 

またたびの木を設置してダンボール箱を片付けようと戻ってきたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150140j:plain

 

すずめがすでに入居済みでした。

 

よく倒さずに入れましたね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150147j:plain

 

ちょうどすっぽり収まってるように見えます。

 

すずめの天敵「穴」

 

f:id:suzumesuzume:20210705150154j:plain

 

穴からすずめが覗いています。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150200j:plain

 

やっぱり穴が開いてる箱は気に入らないすずめです。

 

「穴」と格闘

 

f:id:suzumesuzume:20210705150206j:plain

 

頑張って閉めようとしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210705150212j:plain

 

諦めてにゅるんと出ていきました。

 

倒さずに出ていくのは・・・さすが猫様ですね。

 

おくちなおし

 

f:id:suzumesuzume:20210705150219j:plain


ちょっとご不満そうなお顔ですが、いつもの箱に戻りました。


案外満足のいく箱って難しいものですね。

 

またたびの木、再度大事に育てていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク