猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~またたびの木の代替品が届いた~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

お盆休みのお知らせ

 

いつも「猫と雀と熱帯魚」をご覧くださいましてありがとうございます。

 

当ブログは8月12日(木)から8月22日(日)の間、お盆休みを頂戴致します。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

  

猫雑記 ~またたびの木の代替品が届いた~

 

この記事は2021年6月2日の出来事です。

 

「またたびの木」代替品

 

以前不具合のあった「またたびの木」の代替品が届きました。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192445j:plain

 

今度はすでにセッティングされた状態で届きました。

 

植物は生き物なので育て方次第じゃないかと本来は思います。

 

それなのにこんな風に代替品を届けてくださるなんて、本当に丁寧なお店で感動しました。

 

また是非利用させて頂きます。

 

開封

 

さて、開封します。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192451j:plain

 

すずめが取っ手から中を覗いています。

 

ぐいぐいぐい

 

f:id:suzumesuzume:20210702192458j:plain

 

ぐいぐい来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192504j:plain

 

ぐいぐい来すぎて飼い主に阻止されました。

 

飼い主には何もにおわない

 

f:id:suzumesuzume:20210702192510j:plain

 

てんも来ました。

 

なんとか押しのけて中の鉢植えを出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192516j:plain

 

すごい反応ですね。

 

木が猫様達に押しつぶされそうなので、撤去しました。

 

すずめと葉っぱ

 

猫様達には葉っぱを少しずつ献上しました。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192521j:plain

 

よいお顔をしていますね。

 

ガジガジ咬んでいます。

 

むくと葉っぱ

 

f:id:suzumesuzume:20210702192527j:plain

 

むくは今回珍しく知らん顔で眠っていました。

 

キャットタワーまで葉っぱを運びました。

 

てんと葉っぱ

 

f:id:suzumesuzume:20210702192534j:plain

 

てんも喜んでいます。

 

てんの場合は「またたびの葉っぱ」だから食いついているのか、「葉っぱ」だから食いついているのか・・・良く分かりません。

 

とりあえず葉っぱには食いつく主義です。

 

f:id:suzumesuzume:20210702192541j:plain


そして歯に挟まります。

 

「またたびの木」は、わが家で唯一猫様達が入らない場所であるトイレに前回同様に設置の予定です。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク