猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 すずめのおもちゃ ~ニャンコロビ~

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 すずめのおもちゃ

 

ニャンコロビ

 

今日は時間があまり無いのでショートブログです。

 

すずめの お気に入りのおもちゃです。

 

名前は「ニャンコロビ」です。

 

ネーミングがセンスいいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20180622164638j:plain

ニャンコロビ 

 

ダンボールのサークルの中に、ボールが3個入っています。

ボールの中には鈴が入っていて、転がすとチリンチリンと音がします。

 

真ん中には爪とぎが付いています。

 

f:id:suzumesuzume:20180622164545j:plain

 

 最初は落ち着いてのんびりと遊んでいます。

じゃれるとボールがコロコロとサークルの中を転がるので面白いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180622164602j:plain

 

そのうち、真剣にボールを取ろうと頑張ります。

 

すくうようにじゃれてみたり、爪で引っ掛けてみたりと色々と本人なりに努力をしているようです。

 

観察していると、考えうるありとあらゆる行動を試しています。

 

猫も頭使って色々と考えてるんだな~と思ったりしながら、ほほえましく見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20180622164616j:plain

 

そのうちこんな格好で取ろうとします。

 

ボールが取れないからイライラしているのか・・・

それとも楽しくてゴロゴロしているのかよく分かりません。

 

エイムクリエイツ ニャンコロビ サークル

価格:960円
(2018/6/22 17:05時点)
感想(0件)

四角いニャンコロビ

 

四角いニャンコロビも見つけました。

 

これはちょっと高度な技術がないと、ボールを捜せないかもですね。

 

エイムクリエイツ ニャンコロビ ボックス ナチュラル

価格:1,108円
(2018/6/22 17:06時点)
感想(0件)

 でも、面白そうです。

次回はこれにしようかな・・・。

 

こんなセットもありました。

 

【クーポン発行中】~6/26 23:59【猫用】ダンボール製爪とぎグッズ3点セット/猫 ネコ 猫用 爪 ツメ つめ つめとぎ 爪とぎ ガリガリシェルフ ニャンコロビー ガリガリサークル エイムクリエイツ ベッド ソファ おもちゃ 木目 ナチュラル インテリア ハウス

価格:6,480円
(2018/6/22 17:07時点)
感想(0件)

うちでは、このサークルの中に、ネズミのおもちゃを入れたりして遊んでいます。

 

取れるものを入れてあげると、狩りへの欲求が満たされてさらに楽しめるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク