猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの通院日とすずめと遊びたいてん~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの通院日とすずめと遊びたいてん~

 

この記事は、2026年3月19日の出来事です。

 

通院日

 

さてすずめの通院日です。

 

 

もう慣れたものです。

 

今回は1週間空ける予定でしたが、20日がちょうど祝日だったため19日の受診になりました。

 

検査結果

 

検査結果です。

 

 

概ね順調です。

 

腎臓の状態と体液が溜まっていないか確認する為、超音波検査は毎回行っています。

 

今回も少し傷付近に5mmほどの体液があったので、注射器で抜きました。

 

血液検査は、先生が気になっている項目だけ実施しているものと思われます。

 

これからの長い通院の事も考えて、きっと必要最低限の検査のみ実施してくれているのだろうと考えています。

 

すずめの病院費用

 

入院したり通院したり、一体いくら位かかっているのだろうと気になっている猫飼いの皆様もいらっしゃるかと思います。

 

またいざという時の為に、SUBシステムの手術と通院の費用を知りたい飼い主様もいらっしゃるかもしれません。

 

入院してから手術を経て1ヶ月半(1/31~3/19)、術後の通院や投薬等ここまでの病院費用だけで70万円を超えています。(SUBシステムの手術は入院費用込で50万円程度かかります。)

 

飼い主はペット保険には入っていませんが、SUBシステムは多くの保険会社でペット保険適用範囲内です。

 

高額の手術ですが、すずめの命はこの手術のおかげで繋がれました。

 

健康で過ごせる事が一番ですが、いざという時の為に参考になれば幸いです。

 

嬉しいてん

 

さて自宅へ戻って来ました。

 

 

てんが出迎えてくれましたが、すずめはちょっと嫌そうです。

 

 

うっとおしかったのか、逃げていきました。

 

すずめ大好き

 

 

どこへ行ったのでしょう?

 

飼い主に聞かれても分かりません。

 

 

むくもやって来ました。

 

うにゃうにゃ

 

 

すずめが居ました。

 

すずめを探して、てんがうにゃうにゃ言いながらウロウロしています。

 

 

すずめは息を殺してじっとしています。

 

さすがにしんどい

 

 

行きましたよ。

 

 

てんが小さい頃、たくさん取っ組み合って遊んでもらった感覚のままなんでしょうね。

 

ちょっと体格の差を考えて欲しいものですが・・・。

 

とは言え、てんのすずめを大好きな気持ちは伝わって来ていますよ。

 

じっと待ってた

 

 

じっと佇む猫様がひとり・・・。

 

遅くなりましたがごはんにしましょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク