猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ツバメの巣作りと監視活動が活発な猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ツバメの巣作りと監視活動が活発な猫様達~

 

この記事は2022年5月18日の出来事です。

 

ツバメの巣作り

 

ツバメが勝手口に巣作りをしているわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

エキスパート監視員むく

 

今のところ順調に巣作りしているようです。

 

 

毎日猫様達は勝手口の監視活動で忙しそうです。

 

 

最近では猫様達が見ていても、ツバメのご夫婦は平気で巣作りをしています。

 

近づけないと分かっているんでしょうね。

 

完成間近の巣

 

 

巣が形になってきましたね。

 

猫様達はいつも静かに見守っています。

 

交代要員は何処に

 

むくが監視している間・・・。

 

 

他の猫様達は体力を温存しています。

 

 

だそうです。

 

夜はケージで熟睡子猫様

 

最近はツバメの監視と新しいむくのお誕生日プレゼントに忙しくて、飼い主と遊んでくれなくなりました。

 

 

唯一お転婆きなこだけが飼い主のお相手をしてくれています。

 

勝手口ツバメファースト中

 

勝手口は現在このような状況です。

 

 

巣材として使われている藁よりも、落としている藁のほうが多いんじゃないかと思います。

 

ツバメが巣材を運ぶ通り道に飼い主の車があるので・・・。

 

 

飼い主の車が水玉模様になりました。

 

洗っても洗ってもこうなる上に、洗車しているとツバメが勝手口に入れなくて旋回して困っている様子なのでもう洗車は巣作りが終了するまで諦めました。

 

生活拠点が変わる猫様達

 

 

交代の時間のようです。

 


交代時間が過ぎても、猫様達は勝手口付近で眠る事が多くなっています。

 

暫らくは猫様達の忙しい日々が続きそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク