猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~むく動き出す~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~むく動き出す~

 

この記事は2019年3月26日の出来事です。

 

食欲不振継続中

 

先日来むくの食欲不振に悩むわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

お薬の力も借りながら、毎日ごはんをちょこちょこと食べています。

 

置きえさにした事で、すずめがむくの残したごはんを少しずつ食べてしまう状況になっています。

 

どうしたものか・・・。

 

多頭飼いでダイエットが難しいとは、きっとこういう事を言うのでしょう。

 

のど渇いた

 

朝イチのお薬の影響で、お昼過ぎぐらいまでは強烈な眠気と倦怠感で動かずに寝っぱなしのむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125005j:plain

 

14時くらいからちょっと元気になってきて、お水を飲みに来ました。

 

脱水症状も心配になるので、お水を飲んでくれてありがたいです。

 

探索中

 

身体は重そうですが、ウロウロと動き始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125011j:plain

 

毛並みもちょっと戻ってきたようです。

 

おしっこもちゃんとしているようです。

 

うんちも1度トイレからはみ出すくらいの盛大な下痢をして以降、元気なうんちを毎日しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125017j:plain

 

すずめが巡回中でした。

 

ダンボール部屋で過ごす事にしたようです。

 

ちょっと元気

 

f:id:suzumesuzume:20190404125022j:plain

 

体力が少し戻ってきたのか、お顔つきもちょっとちゃんとしてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125028j:plain

 

毛づくろいをする元気もあるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125035j:plain

 

すずめも嬉しそうですね。

 

ちょっと遊ぶ

 

f:id:suzumesuzume:20190404125041j:plain

 

ピンポン玉が転がっているのを見つけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125047j:plain

 

狙っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125055j:plain

 

ダンボールキャットタワーの周りでゴソゴソとやっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125102j:plain

 

少ししたら・・・身体を重そうに歩いていきました。

 

ちょっと疲れた

 

f:id:suzumesuzume:20190404125113j:plain

 

ぼ~っとお外を眺めて・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125119j:plain

 

ダンボール部屋をあとにしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125125j:plain

 

すずめは遊びたそうに見ていますが、むくの体調が分かっているのか飛び掛ったりして遊びに誘う事はありませんでした。

 

まだだるい

 

f:id:suzumesuzume:20190404125130j:plain

 

疲れたのか、コロンと転がりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404125136j:plain


今のむくには床はちょっと冷たかったようです。

 

ホットカーペットの上に移動しました。

 

ぐったりしていた頃と比べると、徐々にですが自分で動き回るようになってきました。

 

食欲不振はまだ戻っていませんが、この調子で元気になっていって欲しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク