猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくと遊びたい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むくと遊びたい~

 

この記事は2019年3月26日の出来事です。

 

むくの食欲不振を改善する為の投薬を続けているわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

遊んでみる?

 

むくと遊べない寂しさがつのる飼い主とすずめです。

 

もしかしたら遊びに誘ったら遊んでくれるかもと、ボールで誘ってみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212705j:plain

 

あんまり興味もなさそうですが、とりあえずボールを投げてみました。

 

猫様の習性でしょうか。

 

むくはトコトコと投げたボールを追いかけて行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212715j:plain

 

ボールをただ見つめています・・・。

 

すずめはむくが遊ぶのかワクワクしながら見ています。

 

遊びたくない

 

f:id:suzumesuzume:20190404212736j:plain

 

やっぱり遊ぶ気にはなれないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212742j:plain

 

すずめはとっても残念そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212748j:plain

 

すずめもガッカリしたのでしょう。

 

ダラダラしながらボールを取ろうとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212754j:plain

 

ぐりんぐりんとまわり始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212800j:plain

 

退屈でしょうがないようです。

 

それにしても、すずめのおなかのくびれが全く無くなりました。

 

小さい頃からごはんを食べなかったので、何十種類もフードを渡り歩いてきたすずめが、今や早弁大王と化してしまいました。

 

このままだと体重増加が間違い無しですね・・・。

 

代わりのスポンジ

 

f:id:suzumesuzume:20190404212805j:plain

 

洗車用のスポンジを見つけてじゃれ始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190404212811j:plain

 

むくと遊べないイライラを晴らすように、スポンジをキックしています。

 

洗車用のスポンジは、大きさも丁度良いようです。

 

まだだるい

 

f:id:suzumesuzume:20190404212817j:plain


むくはまだお薬の影響でだるくて遊びたくないようです。

 

すずめの遊び相手は、飼い主で我慢してもらいましょう。

 

最近はむくの心配で、すずめに寂しい思いをさせているのでたくさん遊んであげる事にしました。


食欲も少し出ているのでもう少しの辛抱です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク