猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~きなこ2023年健康診断とワクチン接種の日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~きなこ2023年健康診断とワクチン接種の日~

 

この記事は2023年1月5日の出来事です。

 

年に1度の健康診断

 

1月5日は、年に1度のきなこの健康診断とワクチン接種へ行ってきました。

 

一番ちっちゃいので保定が楽な事もあるとは思いますが、我が家のどの猫様よりもお利口さんに大人しく診察を受けていました。

 

 

とは言え、帰ってくるなりキャリーバッグから飛び出してちょっと怒っています。

 

なんて格好・・・

 

キャリーバッグを片付けようとすると・・・。

 

 

すずめが首を突っ込んでにおいを嗅いでいました。

 

においの元

 

 

きなこがご挨拶に向かいました。

 

 

また我が家の病院帰り恒例の「ふんふん合戦」が始まりましたね・・・。

 

激おこ猫様てん

 

 

てんは遠くからきなこに向かって怒っています。

 

においソムリエ登場

 

 

むくが静かに二階から降りてきました。

 

特定作業開始

 

 

匍匐前進に近い姿勢で、においを嗅ぎながら慎重に歩いています。

 

 

きなこにロックオンしました。

 

大迷惑

 

 

ずっときなこに付いて来ます。

 

 

逃げても逃げてもついて来ます。

 

珍しく及び腰

 

 

きなこは隠れているつもりです。

 

むくはもしかして・・・。

 

この消毒のにおいがたまらなく好きなんじゃないか?・・・と思う飼い主です。

 

健康診断の結果

 

体重測定、全身の診察、歯の診察、血液検査、全てにおいて問題なしでした。

 

尿検査の結果は、本当に微々たる量(顕微鏡3画面に1個2個のレベル)ですがストルバイト結晶が出来つつありました。

 

ごはんはみんな尿疾患に対応している療法食なので、きなこも一緒にそれを食べる事になりました。


このまま結石が出来ないように気を付けたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク