猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「つかないなこのやろう」2021.12.11~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「つかないなこのやろう」2021.12.11~

 

この動画は2021年12月11日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回はすずめとむくの不思議な食後の儀式の様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「つかないなこのやろう」2021.12.11

 

今回は、てんの「キャッチミーイフユーキャン2」での奮闘の様子をご覧頂こうと思います。

 

旧型「キャッチミーイフユーキャン2」では、真ん中に付いているスイッチをポチっと一度軽く押すだけでおもちゃが動き始めました。

 

我が家では旧型が壊れた(破壊された)ので新型に交換したのですが、新型はバージョンアップしており、スイッチを長押ししないと作動しない仕様になってしまいました。

 

きっといろんな御家庭で夜中に猫様がスイッチを勝手に押し、おもちゃの音で眠れない事例が起きた為の仕様変化では無いかと思われます。

 

今まで押すとスイッチが入り、グルグルと羽根が回るはずだと分かっているてんは困惑しています。

 

押しても押しても動きません。

 

途中飼い主に「どうにかしろ」と言いに来る様子にもご注目下さい。

 

画像の下部分が曇ったのはてんの鼻汁です。

 

1分半の動画です。

 

youtu.be

 

結構頭が良い猫様

 

いかがでしたでしょうか。

 

ニャーニャー鳴いているのは「お昼寝したくない」とケージの中で訴えている子猫様きなこです。

 

結局5回に1回くらいは長押しして、稼働させる事が出来るようになりました。

 

ただ新型になってから我が家ではモーターが壊れやすくなり、なかなかスイッチが入らないのに一生懸命頑張っている姿が、なんだかちょっと切なくて長押ししなくても良いおもちゃを探して購入しました。

 

今でもおもちゃを片付け忘れた時には、てんが勝手に夜中にスイッチを押してそれに便乗して猫様みんなで遊んでいます。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク