猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~祝完成!すずめのダンボールハウス「ネコロンデル」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~祝完成!すずめのダンボールハウス「ネコロンデル」~

 

この記事は2022年9月30日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

すずめ5歳のお誕生日プレゼント「ネコロンデル」が、猫様達に邪魔されてなかなか完成しない我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

祝完成!「ネコロンデル」

 

ようやく完成にこぎつけました。

 

 

ダンボール猫ハウス「ネコロンデル」です。

 

アゴ乗せ」が大好きなすずめの為に、アゴを乗せられて、ダンボールで出来ていて、暴れん坊達にかじられない頑丈な箱を探してこれにたどり着きました。

 

 

天井には星形の穴が開いています。

 

遊ぶにはもう少し大きい穴の方が良かったんですが・・・。

 

 

プラネタリウムみたいで綺麗ですね。

 

「ネコロンデ」みる

 

 

すずめが興味を示してくれました。

 

 

一生懸命入っていく後ろ姿が可愛いです。

 

風を切って歩くお転婆

 

 

このまますずめに合格点が頂ければいいんですが・・・。

 

なにやら後ろに不穏な気配があります。

 

 

もう嫌な予感しかしません。

 

安心したのも束の間・・・

 

 

きなこはすずめの姿を見つける事が出来なくて、去って行ったようです。

 

入口が狭いので、隠れ家的な感じでいいですね。

 

安心しきっていた所に・・・。

 

 

とうとう見つかってしまいました。

 

押し合いへし合いせめぎ合い

 

 

きなこが無理矢理入っていきます。

 

 

出ていきたいすずめと、入りたいきなこがおしくらまんじゅう状態です。

 

出たいのに出られないすずめは半分パニックです。

 

あぁこれは駄目なパターン

 


そして誰も居なくなりました・・・。

「ネコロンデル」のファーストインプレッションは、すずめに強烈に嫌な記憶を植え付けてしまったに違いありません。

 

果たして入って「ネコロンデ」くれる日は来るのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク