猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~暴れん坊てんとお転婆きなこの初対面~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~暴れん坊てんとお転婆きなこの初対面~

 

この記事は2021年11月20日の出来事です。

 

すずめときなこ

 

先日和室を閉め切ってすずめと初めての直接対面をしたお転婆娘きなこです。

 

www.suzumeneko1.com

 

失敗出来ない対面

 

シャーシャーいっていた暴れん坊てんですが、きなこの事が気になるようで和室で過ごす時間が増えました。

 

気が付いたら和室できなこがケージの中で遊ぶ姿を眺めています。

 

ケージの中のきなこと外のてんが鼻チョン挨拶をする事も増えてきました。

 

猫様界の事を色々学ぶのは月齢の早い方が良いと判断して、飼い主の直観で直接てんと対面させてみる事にしました。

 

対面を済ませたすずめにも同伴して頂きます。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140414j:plain

 

まずは二匹に事情を説明して、きなこを解き放った和室にすずめだけ入室して頂きました。

 

入園式前のお母さん

 

f:id:suzumesuzume:20211213140420j:plain

 

色々と対面の心得を指導しています。

 

てんが和室の外で入りたくてウロウロしていたので、襖を少し開けて入って頂きました。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140425j:plain

 

すずめはダンボールの陰から見守っています。

 

暴れん坊の入室

 

f:id:suzumesuzume:20211213140431j:plain

 

きなこがでっかい猫様にビクビクしています。

 

「シャー!!」が出るかと思いましたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140437j:plain

 

自分からご挨拶が出来ました。

 

引率の先生

 

その後はと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140442j:plain

 

きなこの後をてんが追いかけて見守っています。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140447j:plain

 

すずめも心配で追いかけます。

 

距離が縮まる二匹

 

f:id:suzumesuzume:20211213140452j:plain

 

様子を見ているのか不審で近づけないのか分かりませんが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140500j:plain

 

少しだけ離れた所できなこが遊ぶ様子をただ見ています。

 

飼い主もビックリ

 

f:id:suzumesuzume:20211213140506j:plain

 

なんだかこのふたりは気が合うようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211213140512j:plain

 

末っ子気質な暴れん坊猫様てんですが・・・。


意外な一面を発見しました。

飼い主とすずめの心配は、取り越し苦労だったようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク