猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめときなこ初めての直接ご対面~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめときなこ初めての直接ご対面~

 

この記事は2021年11月18日の出来事です。

 

声も枯れ果て・・・

 

きなこがあまりにもケージの中でニャーニャー鳴き叫び続けるので、声も枯れて可哀想になってきました。

 

まだわが家に来て3日目ですが・・・。

 

3ヶ月を過ぎているので猫様社会を早く学んだ方が良いのではないかと思い、一番害が無さそうなすずめとご対面をしてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20211207193640j:plain

 

大型猫様達が入ってこられないように和室を閉め切ってのご対面です。

 

f:id:suzumesuzume:20211207193646j:plain

 

ただぼーっときなこを見つめるだけのすずめです。

 

自己紹介

 

f:id:suzumesuzume:20211207193651j:plain

 

きなこはすずめの事は眼中にないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211207193656j:plain

 

跳ね回ったり、走り回ったり・・・。

 

何もかもが珍しくて楽しくて仕方ないようです。

 

なんかでかいのがいる!

 

f:id:suzumesuzume:20211207193701j:plain

 

ようやくすずめの存在に気が付いて威嚇していますが・・・。

 

次の瞬間には走り回って遊び始めました。

 

安定のポジション

 

f:id:suzumesuzume:20211207193706j:plain

 

すずめはきなこが危ない事をしそうな時だけ近づきます。

 

f:id:suzumesuzume:20211207193712j:plain

 

相変わらずお母さんみたいです。

 

意外とお利口さん?

 

f:id:suzumesuzume:20211207193718j:plain

 

きなこもなんとなく分かってくれているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211207193724j:plain

 

舐められないように上から目線で指導しています。

 

きなこはまだまだ猫様社会を学ぶ必要がありそうですね。

 

若いものに任せるわ

 

f:id:suzumesuzume:20211207193730j:plain


どうやらすずめは自分では教える気が無いようですが・・・。

 

二匹のふれあいには険悪な雰囲気は感じられませんでした。

 

ビビりすずめとお転婆きなこの初めての対面は概ね成功と言えそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク