猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫草と控えめな猫様むく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫草と控えめな猫様むく~

 

この記事は2021年6月12日の出来事です。

 

猫草まっしぐら

 

猫草に夢中になったすずめとてんです。

 

www.suzumeneko1.com

 

譲れない二匹

 

本来の目的はこの時期特有のむくの食欲不振を少しでも解消するためなので、むくに猫草を食べて頂きたいのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143134j:plain

 

嫌そうなお顔をされました。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143140j:plain

 

拒否されました。

 

どうしても譲りたくないようです。

 

こっそり猫草確認

 

すずめとてんが満足して何処かへ行ったのを見計らって・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143147j:plain

 

むくがこっそりやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143153j:plain

 

慎重派のむくです。

 

祈るような想い

 

邪魔されないように他の場所へ猫草を移動して味わって頂く事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143200j:plain

 

においを確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143206j:plain

 

ようやく食べてくれました。

 

育てた甲斐があった

 

f:id:suzumesuzume:20210726143212j:plain

 

どうやら気に入って頂けたようです。

 

一番猫草を気に入ったのは短毛種のすずめです。

 

ごはんの後のデザートとでも思っているのか、毎回ごはんの後に食べに行きます。

 

水分補給でしょうか。

 

犯人は誰だ

 

f:id:suzumesuzume:20210726143218j:plain

 

何日か後、短くなっていました。

 

引っこ抜かれた形跡がありますね・・・。

 

短く食べたのはすずめですね。

 

引っこ抜いたのは多分暴れん坊てんです。

 

f:id:suzumesuzume:20210726143224j:plain


どうやら暴れん坊てんは新たに猫草を引っこ抜く遊びを開発したようです。

 

飼い主には毎日引っこ抜かれた草の回収という新たな任務が追加されました。

 

このあと様々な場所に毛玉が吐かれていました。

 

猫様達の病気の原因を少しでも排除出来たようで嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク