猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~植物を枯らしてしまう飼い主が育てた猫草と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~植物を枯らしてしまう飼い主が育てた猫草と猫様達~

 

この記事は2021年6月12日の出来事です。

 

トイレのオアシススペース

 

f:id:suzumesuzume:20210721150459j:plain

 

種から育てた猫草がいい具合に育ちました。

 

またたびの木もとっても元気です。

 

わが家の猫様達は年に何度かしか毛玉を吐きません。

 

毛玉をあまり吐かない代わりに、うんちと一緒に排泄されているので安心していますが・・・。

 

もしかしたらこの時期の食欲不振の原因になっているのではないかと思い、猫草で毛玉を吐きだして頂こうと思いました。

 

猫草献上

 

f:id:suzumesuzume:20210721150506j:plain

 

すずめとむくは何度か購入してきた猫草を食べた事があります。

 

すぐに見向きもしなくなりました。

 

f:id:suzumesuzume:20210721150513j:plain

 

てんは初めて見る猫草です。

 

猫草テイスティング

 

f:id:suzumesuzume:20210721150520j:plain

 

不思議がっていますね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210721150527j:plain

 

においを嗅いでいます。

 

シャクシャクシャク

 

f:id:suzumesuzume:20210721150533j:plain

 

かじってみる事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210721150541j:plain

 

ガシガシ食べています。

 

お気に召して頂けたようです。

 

一番気に入ったひと

 

f:id:suzumesuzume:20210721150547j:plain

 

購入してきた猫草は放置だったすずめですが・・・。

 

この猫草は何故か気に入ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210721150555j:plain


新鮮さが違うのでしょうか・・・。

 

よく分かりませんが育てた甲斐がありました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク