猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~スイカの気分~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~スイカの気分~

 

この記事は2020年1月17日の出来事です。

 

先日わが家のスイカハウスにてんが入る様子をお伝え致しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

今まで部屋のオブジェと化していたスイカハウスです。

 

わが家のスイカハウスの歴史の記事はこちらです。

 

ちょうどむくが4か月くらいです。

 

今のてんくらいの頃でまだ小さいです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

「スイカハウス」

 

てんは思いのほか「スイカハウス」が気に入っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202557j:plain

 

気付くと入っています。

 

すずめが様子を見に来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202605j:plain

 

イカハウスに入ろうとしていたてんを呼び止めています。

 

「カメラの箱」

 

f:id:suzumesuzume:20200225202612j:plain

 

麦茶の箱はやっぱり駄目だそうです。

 

カメラの箱で遊ぶよう誘っています。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202619j:plain

 

すずめは遊ぶ気があるようには見えませんが・・・。

 

すずめお兄ちゃん?

 

f:id:suzumesuzume:20200225202624j:plain

 

お兄ちゃんとして子猫様の遊びに付き合ってあげようとしているのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202633j:plain

 

二匹で何やらゴソゴソしています。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202638j:plain

 

微笑ましい光景です。

 

飼い主はこのような光景を見ると嬉しくなります。

 

すずめの企み

 

f:id:suzumesuzume:20200225202644j:plain

 

てんはとても楽しそうです。

 

すずめは「心ここにあらず」な感じのお顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20200225202651j:plain

 

てんが遊びに夢中になっているとすずめが消えました。

 

わがまますずめ降臨

 

f:id:suzumesuzume:20200225202657j:plain

 

いつの間にかスイカハウスに収まっていました。

 

自分がスイカハウスに入りたかっただけでした。

 

 購入した当初は全く入ってくれなかった「スイカハウス」ですが・・・。

 

ここに来て大人気のようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク