猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~新・猫ハウスその後~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~新・猫ハウスその後~

 

不評だった新・猫ハウス 

 

先日、新しい猫ハウスを購入したという記事を書きました。

 

イカ型の猫ハウスと、小さい丸くてかわいい猫ハウスです。

 

www.suzumeneko1.com

 

あれから、しばらく経過したので、その後を報告したいと思います。

 

はたして、新しいかわいい猫ハウスで寛いでくれたのでしょうか?

 

毎日観察してみた

 

二匹の眠っている場所を毎日観察してみました。

 

寒くなってきましたし・・・ちょっと期待しています。

 

と、いうよりも・・・猫ハウスに入ってくれているのか、気になってしょうがないので観察せずにはいられませんでした。

 

さて、猫ハウスはどうなったのでしょうか?

 

すずめは開放されているケージの中のハンモックで寝ていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123658j:plain

 

このハンモックは私がフルタイムで働いていた時に、ずっと勤務中のお留守番をしていたところなので、落ち着くのだと思います。

 

はたまた、キャットタワーでぐっすりと眠っていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123711j:plain

 

やっぱり高い所が落ち着くのでしょうか?

 

一方のむくは・・・。

 

キャットタワーの一階部分のハンモックにすっぽりと収まっていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123723j:plain

 

なんだか変な寝方をしています。

 

どうなっているのか、よく分かりません。

 

苦しくないのでしょうか。

 

寝室のベッドの下に頭を突っ込んで寝ていたり・・・。

 

しかも、近くに新猫ハウスがあるのに!です。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123746j:plain

 

暗いところで寝たかったのでしょうか?

 

しかも、反対側にはスイカの猫ハウスもありますけど・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123757j:plain

 

すずめは、カメラ型のダンボール箱で寝ていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123808j:plain

 

やはりダンボールが良いのでしょうか。

 

ちなみに、近くにスイカの猫ハウスがあるのに!です。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123820j:plain

 

大きさ的にも、カメラのダンボールがお気に入りのようです。

 

むくは、地面で豪快に寝ていることが多いです。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123832j:plain

 

かたいところが良いんですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123842j:plain

 

入ってもらえないかわいそうな猫ハウス達・・・。

 

クローゼットの中で、寝ていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180923123852j:plain

 

こっそりとクローゼットの中で、すずめが寝ています。

 

猫ハウスはオブジェ

 

新しい猫ハウスは、まだ見慣れない新参者として扱われているようです。

 

猫様達の目には、彫刻のようなオブジェにしか見えていないようですね。

 

 

f:id:suzumesuzume:20180923123909j:plain

 

そのうちねぇ・・・。

 

そのうちっていつなんでしょうか?

 

結局、私が観察している間には、一度も入ることはありませんでした。

 

ちょっと寂しいので、最近は新しい猫ハウスの中でおやつをあげてみたりして、このオブジェに慣れさせようと奮闘しています。

 

寒くなってきて、まるまって眠りたくなったら入ってくれるかな?と、淡い期待を寄せて、気長に待つことにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク