猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ナイロン袋を巡る攻防を繰り広げるすずめときなこ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ナイロン袋を巡る攻防を繰り広げるすずめときなこ~

 

この記事は2022年12月31日の出来事です。

 

ナイロン袋とすずめ

 

珍しくすずめがナイロン袋に入っています。

 

テレビ画面の男性が、どのドラマの誰なのか分かる貴方は相当の海外ドラマフリークです。

 

 

年末の激安お菓子を大量買いをしてきた「文具スーパー事務キチ」のちょっと大きめのナイロン袋です。

 

余談ですが飼い主は「事務キチ」を全国チェーン店だと思っていました。

 

 

きなこがやって来ました。

 

羨ましがるお年頃

 

 

羨ましそうにしています。

 

 

ぐるぐると周りをまわり始めました。

 

いざ突撃!

 

 

隙を見つけてグイっと入ろうとしています。

 

 

取っ手の中に頭を突っ込んでいますね・・・。

 

お間抜けきなこ

 

 

それじゃナイロン袋の中には入れないと思います。

 

 

どうにも出来なくなったようです。

 

ちょっと怒ってる?

 

 

じっと座って動かなくなりました。

 

こういう時他の三匹の猫様達だったら、きっとナイロン袋を頭に掛けたまま猛ダッシュしてパニックになる事が想像出来ますが・・・。

 

きなこは冷静です。

 

諦めて飼い主に助けを求めています。

 

静かにそ~っと取ってあげました。

 

 

やっぱり嫌な思いをしたのでしょう。

 

きなこはナイロン袋に入ろうとしなくなりました。

 

満足気なすずめ

 


これで安心してすずめはナイロン袋を堪能出来ますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク