猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様の為のダンボールDIYプレゼント~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様の為のダンボーDIYプレゼント~

 

この記事は2023年1月3日の出来事です。

 

昨日のプチクイズ

 

昨日のブログで、「テレビ画面に映っている男性は誰でしょう?」というプチクイズの正解は・・・。

 

「クリミナルマインド FBI行動分析課」のアーロン・ホッチナー捜査官でした!

 

ESさん、正解です!

 

さすが海外ドラマフリークのESさんです!

 

そんなESさんの猫様シェイちゃんとジルちゃんが可愛いブログはこちらです。

 

estrella846.hatenablog.com

 

職人てんの逸品

 

噛み千切り職人てんの業が光る逸品です。

 

 

てんが作業をする度にバラバラに分解されてしまいます。

 

そろそろ組み立て直すのも面倒になってきました。

 

噛み千切りにくい箱

 

見かねた夫がダンボールをDIYしてくれました。

 

 

すずめのカウンターテーブル専用ダンボールです。

 

縁が丸くて噛み千切りにくい仕様になっています。

 

気に入ってくれるかな?

 

早速入って頂きましょう。

 

 

気に入らないダンボール箱には一切入らない我儘すずめです。

 

 

ぐるぐるとダンボール箱の中で回り始めました。

 

よいポジションを探しているようです。

 

合格点を頂けた!

 

 

ポジションが決まったようです。

 

 

すっぽり収まりました。

 

気に入ってくれたようですね。

 

いつもの見慣れた風景が

 

 

きなこがやって来ました。

 

ボロボロになったダンボール箱でお昼寝するようです。

 

 

すずめのダンボール箱に気付いたようです。

 

見慣れない箱発見

 

 

すずめは眠ったのでしょうか。

 

それとも寝たふりをしているんでしょうか・・・。

 

 

きなこが無言の圧力をかけています。

 

夫にもう一個製作を頼みました。

 

カウンターが箱だらけ

 

仕上がって持って行った頃には、すでにすずめはきなこに箱を奪われていました。

 


きなこ用に作った小さめの箱にすずめが、すずめ用に作った箱にきなこが入っています。

 

これで仲良くお昼寝出来ればいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク