猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「てんちゃんただいま~きなこだよ~?」2022.03.09~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「てんちゃんただいま~きなこだよ~?」2022.03.09~

 

この動画は2022年3月9日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、またたびの香りがするシートで酔っぱらう猫様達の様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「てんちゃんただいま~きなこだよ~?」2022.03.09

 

今回は、避妊手術後のカラー装着子猫様きなこと他の猫様達の様子をご覧頂こうと思います。

 

無事避妊手術を終え、カラーを装着して帰宅した子猫様きなこです。

 

ぶつかりながら歩いて行く先には暴れん坊てんが居ました。

 

てんはカラー装着きなこにご挨拶をしますが、消毒薬の匂いとカラーによってきなこに恐怖を感じてしまったようです。

 

「シャー!」と言いながら「ちかよるな!」と威嚇しています。

 

最後すずめがきなこを見つけて二度見して追いかけて行く姿にもご注目下さい。

 

4分弱の動画です。

 

youtu.be

 

猫様は変化が嫌い

 

いかがでしたでしょうか。

 

てんはカラー装着きなこの事が余程怖かったらしく、その後ガタガタと震えていましたが、すぐに震えは収まりました。

 

初めて見る震えるてんに、飼い主は動揺しました。

 

消毒薬の匂いとカラーに対する恐怖と、「きなこなのにきなこじゃない」という混乱でパニックになったのだと思います。

 

今まで教育係として仲良く遊んでいたてんときなこですが、この日以来てんはきなこを見ると「シャー!」と威嚇してしまい、遊びに誘う事が無くなりました。

 

てんが「シャー!」と威嚇するのはきなこのみです。

 

てんのきなこに対する恐怖とトラウマも、急に遊んでくれなくなったきなこの寂しい気持ちも、本当に切なかったです。

 

どれだけ「シャー!」と言われても、子猫様きなこは挫ける事なく果敢にてんにちょっかいをかけていました。

 

てんは「シャー!」と威嚇はしますが、全く攻撃をする事はありませんでした。

 

あれから1年が経ちました。

 

徐々にですが「シャー!」と言う回数も減り、追いかけっこをして遊ぶ姿も見かけるようになりました。

 

カラーひとつで関係が悪くなり、改善に1年かかるとは想像もしませんでしたが、良い勉強になりました。

 

二匹を離して生活しなければならない状況にならなくて良かったです。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク