猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様も食べられるクリスマスケーキリベンジ!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様も食べられるクリスマスケーキリベンジ!~

 

この記事は2022年12月24日の出来事です。

 

すずめ1歳のケーキ

 

かれこれ4年前・・・すずめの1歳のお誕生日にケーキをプレゼントしてみた我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

不評に終わりました。

 

この時、猫様用ケーキは二度と買わないと誓った飼い主でした。

 

クリスマスイブ

 

我が家のクリスマスはツリーを飾る事も無く・・・。

 

 

クリスマスプレゼントを用意することも無く・・・。

 

 

いつもと同じ平常運転です。

 

我が家の贅沢なクリスマス

 

唯一クリスマスの楽しみとして・・・。

 

大好きなファミマのファミチキとローストチキンを思う存分食べる事にしました。

 

そのファミマのクリスマスディナーのカタログに動物用のケーキも掲載されていたので、購入してみました。

 

 

「ネコと楽しむクリスマスケーキ」です。

 

手のひらに乗るサイズ感で1,000円弱のお値段です。

 

もう高級ケーキの部類に入りますね。

 

これは「猫様専用ケーキ」ではなく、「猫様も食べられるケーキ」です。

 

前回のは「猫様以外には与えないで下さい」だったのが、人間も一緒に食べる事が出来るケーキになりました。

 

 

見た目は普通のケーキで、とっても美味しそうです。

 

飼い主だったらひとくちで行けてしまいます。

 

人間も一緒に食べても良いケーキなので、飼い主も一緒に食べてみました。

 

ほんのり甘い、普通のケーキでした。

 

予想通りな反応

 

ファミチキを食べたそうにウロウロしていた猫様達に、高級ケーキをプレゼントしました。

 

匂いも何もしないので、気持ち程度にモンプチクリスピーキッスを振りかけてみました。

 

 

すずめはカリカリしか食べていません。

 

期待通りの反応

 

 

てんはクリームをペロペロと舐めています。

 

 

我が家で唯一ヨーグルト等の乳製品が好きな猫様です。

 

きっとクリームも美味しいのでしょう。

 

隣のケーキはうまい

 

 

きなこもカリカリしか食べていません。

 

 

自分のケーキはほったらかし、すずめのケーキを横取りしてパンの部分を食べ始めました。

 

結局すずめはカリカリしか食べませんでした。

 

やっぱり予想通りの反応

 

 

カリカリに付いていたクリームが、口の中に残っているようです。

 

ちょっとイライラしています。

 

こっちは意外な反応

 

 

てんもベタベタが嫌なようですね。

 

 

ヨーグルトは結構平気そうなんですが・・・。

 

もしかして世の中の猫様達がケーキを苦手な一番の理由は、この食べた後のベタベタ感かもしれませんね。

 

さて、むくが居ませんね。

 

転勤部屋で寝ているむくを呼んで、ケーキをプレゼントしてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク