猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~不評だったクリスマスケーキのその後~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~不評だったクリスマスケーキのその後~

 

この記事は2022年12月24日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

猫様達にクリスマスケーキをプレゼントした我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

ごはんの後のケーキ

 

その後猫様達も普通のごはんを食べて満腹になり、見向きもされなくなったクリスマスケーキです。

 

 

とりあえず、むくにも味わって欲しいので呼びましょう。

 

4年前は食べたむく

 

むくはいつもの転勤部屋の冷蔵庫の上のリクライニングチェアで眠っていました。

 

 

美味しいケーキがあるよ、と声を掛けたらちゃんと降りて来てくれました。

 

 

一瞬で玉砕しました。

 

ケーキの匂いが嫌なのか・・。

 

上に乗っているモンプチクリスピーにも見向きもしません。

 

これしか無いのか

 

暫らくケーキはそのままにしておいたのですが・・・。

 

 

食いしん坊短毛種猫様達が、仕方無しに集まっていました。

 

どうやら小腹が空いたようです。

 

 

むくはこれから巡回業務の時間のようです。

 

すずめときなこは、イヤイヤながらケーキを食べています。

 

ケーキも怪しいから巡回

 

 

むくも気になっているのか、巡回の途中に寄りますが・・・。

 

 

残念ながら食べませんね。

 

空きっ腹には勝てん

 

 

きなこはパンの部分が気に入ったようです。

 

すずめはクリームを舐めては、イライラしています。

 


4年前はケーキを食べてくれたむくですが・・・。

 

今回は一切くちを付ける事はありませんでした。

 

再度、もう猫様用ケーキは購入しない事を誓いました。

 

あ、でも「かつおぶし風味のケーキ」が出たら、興味本位でまたちょっと考えるかもしれません。

 

また会える日まで

 

闘病中だった「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」の猫様がお空へ旅立ちました。

 

きっと今頃先にお空へ渡った犬くんと一緒に追いかけっこをしてると思います。

 

たくさんのツンデレで癒され時には励ましてくれて、ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク