猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~小さい猫様達の小さい箱の奪い合い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~小さい猫様達の小さい箱の奪い合い~

 

この時期は2022年9月27日の出来事です。

 

突撃お転婆娘きなこ

 

宅配便の箱にすずめが入っていました。

 

 

お転婆娘きなこが狙いを定めています。

 

 

きなこはジャイアンのようですね・・・。

 

きかんかお

 

 

すずめは争いを避けて逃げてしまいました。

 

まんまときなこの箱になりました。

 

むくの教育的指導

 

騒ぎを聞きつけてむくがやって来ました。

 

 

むくは小さい先輩猫様すずめの味方です。

 

きなこに教育的指導をしましたが・・・。

 

 

そして小さい猫様きなこの味方でもあります。

 

決して力ずくで解決しようとしない心優しきむくです。

 

 

身体が一番小さいきなこにはみんな優しいので・・・きなこはもしかしたら自分は偉いんだと勘違いしているのかもしれません。

 

飼い主からの教育的指導

 

すずめの寝ている寝場所を奪ったり、むくに通りがかりに難癖を付けたりと、最近ちょっと調子に乗っているので飼い主が注意しました。

 

 

しょんぼりしています。

 

分かってくれたのでしょうか・・・?

 

 

すぐに立ち直ってまた何処かへ楽しそうに走っていきました。

 

嫌な事もすぐに忘れて元気になる、こういった所もきなこの良い所でもあります。

 

すずめはまだ小さい箱に入りたそうにしています。

 

箱パラダイス

 

そんなに気に入ったのならと、和室に箱を移動しました。

 

 

ようやくすずめは小さい箱に落ち着きそうですね。

 

 

どうやら悩んでいるようです。

 

 

箱を渡り歩いています。

 

知らんがな

 

 

飼い主に聞かれても分かりません。

 

すずめの入りたい箱にどうぞ入ってください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク