猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~続・ツバメロスな飼い主と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~続・ツバメロスな飼い主と猫様達~

 

この記事は2022年7月8日の出来事です。

 

涙するお片付け

 

ツバメが巣立ち、役目を果たした巣を残す事にしました。

 

 

巣を壊さないように気を付けながら、泥や藁や糞が付着した外壁を綺麗に洗浄しました。

 

また来年使ってくれるといいですね。

 

続・ツバメロス

 

最近はツバメの雛達も巣を訪れる事は無くなりました。

 

 

向かいの空き地で飛んでいるのを見かける事はありますが、その空き地も新築住宅の建築が始まるようです。

 

ツバメの子育ての名残を掃除して、より一層ツバメロスな飼い主です。

 

今を生きる猫様達

 

猫様達はツバメが居ないのに慣れてきたようで・・・。

 

 

すずめはいつものごはん待ちに戻りました。

 

 

むくは静かな高い場所でのお昼寝です。

 

 

ようやく熟睡出来るようです。

 

安静にして欲しい

 

 

てんは相変わらず雀の監視に忙しそうです。

 

 

他にもやる事がすし詰め状態のようです。

 

遊びたい子猫様

 

 

きなこは面白い事がないかとウロウロしています。

 

快適な場所を求めて

 

 

てんがベッドの上で寛いでいました。

 

二階のエアコンの直撃場所の室温チェック中のようです。

 

 

外気温は35度近く、わが家のリビングと寝室の室温は25度を保っています。

 

「肥大型心筋症」のてんには暑さも他の猫様よりも大敵です。

 

毛の密集度NO.1のてんには、この場所が一番心地良いようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク