猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~水槽の水換え中のお転婆娘きなこと先輩猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~水槽の水換え中のお転婆娘きなこと先輩猫様達~

 

この記事は2022年4月22日の出来事です。

 

月に1度の水替え作業

 

我が家では毎月水槽の水換え作業があります。

 

 

最近のお邪魔虫さんはお転婆きなこです。

 

現場監督

 

 

以前お邪魔虫さんだった暴れん坊てんは、現場監督に昇格したようです。

 

元現場監督

 

 

水換え用のニョロニョロと長いホースを蛇だと思ってビビっていたすずめは、すでに興味すらありません。

 

 

水槽に居るのはエンゼルフィッシュなのであまり肉が付いていません。

 

てんには美味しそうでは無いようです。

 

現場をウロウロ作業員

 

 

心優しき猫様むくは手伝ってくれているようです。

 

 

水槽からポンプで吸い出される水がジョボジョボ言っています。

 

時間厳守な猫様

 

 

すずめがご立腹です。

 

お転婆娘きなこに邪魔されながらの水替えだったので、思ったよりも時間がかかっています。

 

食いしん坊きなこ現る

 

 

水槽のフチに飛び乗り歩いています。

 

やっぱり魚が居る水槽なので、魚の匂いがするようです。

 

ガラス蓋を外してあるので滑るときなこは水槽に真っ逆さまです。

 

きなこはあまり水が怖くないようです。

 

 

舌なめずりをしています。

 

魚を捕獲して食べる気満々のようです。

 

飛び込む気!?

 


お手手をちょいちょいし始めましたので、抱っこして撤収しました。

水替えも無事に完了して、魚達の安全は確保されました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク