猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~お転婆きなこ避妊手術へ出発~

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~お転婆きなこ避妊手術へ出発~

 

この記事は2022年3月8日の出来事です。

 

避けては通れない儀式

 

今日は予約したあったきなこの避妊手術の日です。

 

キャリーバッグの準備をします。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155510j:plain

 

きなこは前日夜から絶食中です。

 

まだ恐怖心ナッシング

 

f:id:suzumesuzume:20220404155516j:plain

 

簡単に捕獲出来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155521j:plain

 

今回は10時に預けて術前検査をして、お昼頃に手術が始まります。

 

何事も無く終えたら連絡はありません。

 

病院に1泊して術後の経過観察をして頂き、お迎えは明日です。

 

飼い主にとって4度目とは言え避妊手術は初めてですし、いつも緊張します。

 

飼い主だけの帰宅

 

帰ってきたら猫様達がざわざわしていました。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155527j:plain

 

飼い主が病院へ連れて行ったからです。

 

きなこは病院で1日入院だと伝えましたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155534j:plain

 

分かっているのか、分かっていないのか・・・。

 

すずめはやっぱりお母さん

 

f:id:suzumesuzume:20220404155539j:plain

 

すずめはきなこを探し始めました。

 

対照的なふたり

 

f:id:suzumesuzume:20220404155545j:plain

 

てんは暴れる相棒が居なくて退屈そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155550j:plain

 

すずめは諦めたのか、豆苗を見つけてかじり始めました。

 

ずっと待ってる・・・

 

てんだけがちょっと寂しそうに感じます。

 

f:id:suzumesuzume:20220404155555j:plain

 

夕方いつもきなこが寝ているお風呂の足ふきマットの前で待っていました。

 

なんだかちょっと切ないですね・・・。

 

むくはいつもと変わらず気配を消して眠っています。

 

鬼の居ぬ間のじゃれ放題

 

f:id:suzumesuzume:20220404155601j:plain


お邪魔虫きなこに邪魔されないので、すずめはおもちゃを独り占めして大興奮でした。

 

滅多にない独り占めの機会なのでたくさん遊んで頂きました。

 

明日はいつも通りのお邪魔される日常が戻ってきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク