猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~お転婆きなこ避妊手術からの帰還~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~お転婆きなこ避妊手術からの帰還~

 

この記事は2022年3月9日の出来事です。

 

避妊手術無事に完了

 

3月8日に避妊手術の為病院に一泊したきなこです。

 

www.suzumeneko1.com

 

おかえりきなこ

 

次の日に無事問題なく帰宅致しました。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145417j:plain

 

去勢手術の男の子たちは当日帰宅だったので麻酔の影響がありましたが、1泊したきなこは元気いっぱいなようです。

 

ただ、レントゲン写真を見せて頂いたら胃の中に小さな濃い50ミリ程の線の影がありました。

 

「この子はなんでも食べようとする子みたいだから、おうちの中で気を付けてあげてくださいね。」と言われました。

 

小さいので問題なくうんちと一緒に出てくるんでは無いかとの事で、少し安心しました。

 

いつも通りなすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20220405145423j:plain

 

きなこはすぐに歩いてウロウロし始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145428j:plain

 

例のごとく・・・エリザベスカラーのカンコン音が響いています。

 

てん予想外の反応

 

その様子に暴れん坊てんが気付きました。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145435j:plain

 

「シャーッ!」合戦が始まるかと思いきや・・・。

 

てんは遠くから見ても分かる位にガタガタと震えだして、その場から動けなくなりました。

 

こんな事は初めてです。

 

よほど怖かったのでしょうね・・・。

 

しばらく経って・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145440j:plain

 

恐る恐るエリカラきなこに近づき始めました。

 

不穏な空気感

 

f:id:suzumesuzume:20220405145446j:plain

 

すずめは怖くはないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145451j:plain

 

きなこはみんなの変な空気を感じ取っているようです。

 

意外にも繊細なのかも

 

f:id:suzumesuzume:20220405145457j:plain

 

てんはこれ以上近づけません。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145503j:plain

 

きなこはしばらくは回復の為にゆっくりと休まないといけません。

 

猫様達とはこれ位の距離感が丁度良さそうです。

 

見た事ある風景

 

f:id:suzumesuzume:20220405145508j:plain

 

上からも警戒しています。

 

f:id:suzumesuzume:20220405145514j:plain

 

我が家のすずめもむくもエリカラをしたことがありません。

 

すずめとむくは未装着

 

f:id:suzumesuzume:20220405145519j:plain

 

てんが初めてのエリカラ装着猫様「ライオンてん」でした。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

エリカラ装着経験者のてんが震えるまで怖がるとは思っていませんでした。

 

飼い主は心配になったと同時に動揺しました。

 

その後はきなこの事を見てもガタガタと震える事はありませんでした。

 

早く慣れるといいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク