猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめはやっぱりスコティッシュフォールドだったらしい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめはやっぱりスコティッシュフォールドだったらしい~

 

この記事は2021年5月26日の出来事です。

 

スコうつ伏せ

 

すずめが久々におかしな座り方をしていました。

 

f:id:suzumesuzume:20210629150734j:plain

 

足を広げて座る「スコ座り」は有名ですが、それのうつ伏せバージョンです。

 

「スコうつ伏せ」とでも名付けましょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210629150756j:plain

 

かわいいあんよですね。

 

すずめは耳も垂れていませんし、スコ座りもしません。

 

スコティッシュに多い骨軟骨異形成や形成不全の症状があるような座り方は、この「スコうつ伏せ」だけです。

 

柄はアメショーによく似ています。

 

きっと遠いどこかでアメショーと掛け合わされたのでしょう。

 

見られるのが嫌らしい

 

f:id:suzumesuzume:20210629150804j:plain

 

スコ座りをごくまれに見つけると、飼い主は可愛くてじっと見てしまいます。

 

「すずめ、スコティッシュみたいだね~」とニヤニヤ声を掛けます。

 

すずめは見られてる事に気付くとすぐに止めてしまいます。

 

f:id:suzumesuzume:20210629150810j:plain

 

猫様の種類の事です。

 

どう説明したらいいのか

 

f:id:suzumesuzume:20210629150817j:plain

 

すずめがショックを受けていますが・・・。

 

いやいや、猫様の種類の事です。

 

f:id:suzumesuzume:20210629150825j:plain

 

飼い主に不審な目を向けています。

 

むくはいつも正しい

 

f:id:suzumesuzume:20210629150834j:plain

 

むくはすずめが猫でもスコティッシュでも人間でも気にしないようです。

 

本物の雀になってしまうと、もしかしたら狩られてしまうかもしれませんが。

 

f:id:suzumesuzume:20210629150842j:plain

 

むくの言う通り周りが何と言おうとすずめはすずめです。

 

ごはんがあればそれでいい

 

f:id:suzumesuzume:20210629150849j:plain

 

ウトウトし始めました。

 

もう自分が何者なのか気にしてないようです。

 

不思議な生き物

 

猫様とは本当は一体何なんでしょうか・・・。

 

飼い主の遊び相手であり、主治医であり、相談役であり、ケンカ相手であり、子供であり、家族であり、パートナーであり、恋人であり、指導係であり・・・。

 

他にも沢山の役割をひとりでこなしています。

(わが家の場合は3倍ですが・・・。)

 

凄いですよね。

 

猫様の本当の姿は・・・。

 

本当は何を思っているのか・・・。

 

飼い主にとっていつまでも解明出来ない・・・。

 

宇宙と同じく気になる謎のひとつです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク