猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~暴れん坊てんの体調不良~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~暴れん坊てんの体調不良~

 

この記事は2020年8月27日の出来事です。

(現在は回復しておりますのでご安心下さい。)

 

てんの異変

 

てんが洗面所で寝転がっています。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150727j:plain

 

なんだかいつもと様子が違うように感じます。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150733j:plain

 

これだけ見るといつもと同じですね。

 

でも何かが違うのです。

 

どこがと言われたらよく分かりませんが・・・。

 

この感覚・・・経験した事がある読者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

猫様の第六感

 

f:id:suzumesuzume:20200924150739j:plain

 

すずめとむくも何かが違うように感じているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150745j:plain

 

おもちゃで遊んだらちゃんと遊びます。

 

ただ、少し元気が無いような・・・気のせいのような・・・。

 

とにかくいつもと何かが違うように感じました。

 

食べては吐く

 

気のせいなのかなと思いつついましたが・・・。

 

ごはんを食べても数分後に吐いてしまいました。

 

おなかすいたと鳴くので、おなかは減っているようですが・・・。

 

お昼ごはんも夜ご飯も食べては吐いてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150752j:plain

 

そのうち珍しく香箱座りをし始めました。

 

やはり気のせいでは無く、体調が悪いようです。

 

痛いのか、吐き気がして気持ち悪いのか、どうやら胃腸の調子が悪いようです。

 

猫様はよく吐く動物ですが・・・。

 

現在のところ吐くのはごはんだけで、胃液を吐いたりはしていないので、まだ少し安心です。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150801j:plain

 

今日は木曜日でかかりつけの動物病院はお休みです。

 

胃腸薬を飲ませて様子を見る事にしました。

 

飼い主は心配性

 

f:id:suzumesuzume:20200924150808j:plain

 

心配性な飼い主です。

 

心配でどうしても構いたくなってしまいますが・・・。

 

すずめの言う通りに我慢して遠くから見守ります。

 

猫様達の絆

 

どこかで寝てるかなとてんを探しに行ったら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150814j:plain

 

「そっとしておけ」と言っていたすずめがてんの傍に居ました。

 

自分からてんの傍にいるのは本当に珍しい事です。

 

f:id:suzumesuzume:20200924150820j:plain


いつもはてんをうっとおしがっているすずめですが・・・。

 

やはり心配しているのでしょうか。

 

猫様達の絆を感じる出来事でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク