猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お昼寝場所難民~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お昼寝場所難民~

 

この記事は2019年7月27日の出来事です。

 

むく棒

 

廊下いっぱいにむくが転がっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151506j:plain

 

たくさんお昼寝場所はあるのですが、何故このような場所を選ぶのでしょうか。

 

何かの罠でしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151513j:plain

 

暑がりむくは、地面が熱くなってくると寝る場所を変えます。

 

放浪中

 

すずめもお昼寝場所を探して放浪しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151518j:plain

 

病院通いで嫌いになってしまったキャリーバッグに珍しく入っています。

 

余程お昼寝場所に困っているのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151524j:plain

 

それにしても何故エアコンの無い部屋でお昼寝しようとするのでしょう。

 

猫様達はご高齢の方の「エアコンは苦手」という感覚が分かるのかもしれません。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151530j:plain

 

半分諦め気味でお昼寝を始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151535j:plain

 

かと思ったらすぐに起きてしまいました。

 

快適では無かったようです。

 

再び放浪

 

f:id:suzumesuzume:20190731151544j:plain

 

トボトボと安住の地を求めて旅立ちました。

 

むくもダンボール部屋にやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151555j:plain

 

何度も言いますが、快適な温度のお部屋はリビングです。

 

見誤る

 

f:id:suzumesuzume:20190731151601j:plain

 

むくは小さい木製の椅子の下に潜り込みました。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151614j:plain

 

残念ながら狭すぎてむくには入れません。

 

バックして戻ってきました。

 

お昼寝場所難民

 

二匹でウロウロウロウロしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151619j:plain

 

すずめはちょうどよさそうなハコを見つけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151624j:plain

 

ちょっとハコの高さが高かったので、「アゴ乗せ大好きすずめ」がアゴを乗せられるように改良しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190731151629j:plain

 

大きさもちょうど良いようです。

 

瞬眠

 

f:id:suzumesuzume:20190731151635j:plain

 

むくはすずめの近くでお昼寝したかったのでしょうか。


二匹共かなり眠かったようです。

すぐに寝息を立てて寝てしまいました。

 

今日もわが家は平和です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク