猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~破壊王すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

 

  

猫雑記 ~破壊王すずめ~

 

むくのお気に入り

 

むくの最近のお気に入りは、このリクライニングチェアです。

 

とは言っても、こうやって座っている事は稀です。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151816j:plain

 

こうやって座っていてくれれば、かわいいんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151832j:plain

 

お気に入りの場所は、リクライニングチェアの背もたれの上です。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151845j:plain

 

背もたれの上でくつろぐ準備をしています。

 

リラックスしてる?

 

後から見ると、こんな感じでくつろいでいるように見えますね。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151855j:plain

 

でも、前から見ると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151907j:plain

 

無理やり乗っかっているように見えますが・・・。

 

本当にくつろいでいますか?

 

f:id:suzumesuzume:20181113151918j:plain

 

本当に落ち着いてちゃんと座っていますか・・・?

 

結構バランスを取っていて、大変そうに見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151928j:plain

 

まぁこれでいいと思っているようなので満足なのでしょう。

 

でも、リクライニングチェアから落ちそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151939j:plain

 

猫様の変な自信です。

 

むくは特に、自分が産まれて半年の子猫という事を忘れている事が多いです。

 

誰か来た

 

誰かやって来たようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181113151950j:plain

 

むくが警戒しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181113152000j:plain

 

ゆらゆらとリクライニングチェアが揺れていますが・・・。

 

どうしたのでしょう???

 

破壊王すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20181113152010j:plain

 

すずめが登っては駄目だと教育的指導をしているようです。

 

体当たりして、むくをリクライニングチェアから降ろそうとしています。

 

このリクライニングチェアは頭の上まで背もたれがあって、包み込まれるようなフォルムが売りです。

 

頭でっかちなので、とても倒れやすいです。

 

すずめのほうが危ないです。

 

倒壊

 

f:id:suzumesuzume:20181113152022j:plain

 

やっぱり倒してしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181113152034j:plain

 

すずめが心配そうに覗いています。

 

悪い事したと思って顔を合わせたくないのか、遠くから様子を伺っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181113152047j:plain

 

かなりびっくりしたようですが、大丈夫そうですね。

 

むくの自信のとおりに、うまく着地出来たようです。

 

怪我も無くて本当に良かったですが・・・。

 

むくが乗る⇒すずめが倒す⇒私が起こす⇒またむくが乗る・・・・エンドレスでプライスレスな戦いが続いています。

 

ちなみに爪を研ぐのも、このリクライニングチェアが最近お気に入りです。

 

早くむくのお気に入りが変わってくれる事を願っています・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク