猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~模様替えが早すぎた我が家と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~模様替えが早すぎた我が家と猫様達~

 

この記事は、2026年4月14日の出来事です。

 

足元が寒い・・・

 

先日、リビングを冬仕様から夏仕様に模様替えした我が家です。

 

 

すっかりてんのお気に入りです。

 

・・・が、こたつのお世話になっていた末端冷え性の飼い主には少し早すぎました。

 

夜になるとつま先が冷たくて寛げないので、ベッドで使っている電気座布団を持ってきてつま先を暖める日々が続きました。

 

寝る時になると寝室へ持って行くのが面倒で、リビング様に電気長座布団を購入しました。

 

届いたので早速設置しましょう。

 

ここにも寒がりが

 

 

と思いましたが、先約がいらっしゃいました。

 

 

どうやら飼い主は、すずめと体感温度が近いようです。

 

 

てんが飼い主を手伝ってくれているようですが、すずめのお気に入りになってしまったようです。

 

ナイロンソムリエ登場

 

そこへむくがやって来ました。

 

 

むくは新しいナイロンが気になるようです。

 

 

すずめに譲って欲しくてお願いしていますが・・・

 

やるときゃやる

 

 

拒否されてしまいました。

 

 

すずめは譲る気はないようです。

 

我が家では次男のむくよりも長男のすずめが強いので、むくはナイロンを断念しました。

 

反省してるのだ

 

 

すずめに向かって、むくが遠くからズリズリして甘えています。

 


すずめの事が大好きなむくは、すずめのご機嫌を取っているようです。

 

可愛いですね。

 

飼い主の足元を暖めてくれる電気長座布団を設置出来るのは、いつになるでしょうか・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク