猫雑記 ~ダンボール点検と巡回点検とむくの禿げ~
この記事は、2026年4月13日の出来事です。
お荷物のお届けです
宅配便が届きました。

既に運べない状況ですね・・・。
楽しそうに見えたので

今日のダンボール箱は二匹が座れる大きさです。

ダンボール箱に入る習慣や乗る習慣が無いてんです。
ダンボール箱は噛み千切る物だと思っているからか、乗っていてもつまらないお顔をしています。
てんはすぐに降りてしまいました。

まぁまぁいいじゃないですか。
大きなダンボール箱を独り占めですよ。

半年に一度くらい届くトイレットペーパーのダンボール箱です。
大きさ的にも邪魔なんですが、それよりもかなりの強度なので、てんが噛み千切りたがるとさすがに歯が折れそうなので中身を出してすぐに撤去します。
障害物発見!

今度はむくがやって来ました。

ダンボール箱を見つめて立ちすくんでいます。

なにやら話し合いが持たれたようです。
さて、ここは正面玄関です。
そろそろダンボール箱を片づけたいのですが・・・。

しょうがないですね・・・。
あとで片づけましょうかね。
駆虫薬禿げその後
ちょうどむくが来たので、先日の駆虫薬による禿げを確認するチャンスです。
どうなっているでしょうか。

ちょっと毛が生えてきているようです。
むくも気にして搔いているようなそぶりは見えません。
このまま様子見をしましょう。
--------------------------------------------
※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

