猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ひんやりジェルマット~

  

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~ひんやりジェルマット~ 

 

ひんやりジェルマットはじめました 

 

先日、ホームセンターに買い物に行った時にペット用のかわいい暑さ対策ひんやりジェルマットなるものを見つけました。

 

丸くて青くて雪のイラストでいかにも涼しそうです。 

 

キャットタワーの王様席(一番てっぺんの席のこと)にぴったりです。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194609j:plain

 

触るとひんやりと冷たいです。

 

これはすずめもひんやりして 、きっとリラックスしてくれるかな~と、ひんやりジェルマットの上ですずめが寝ている姿を想像したりしてウキウキです。

 

さっそくセッティング

 

それでは早速セッティングです。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194626j:plain

 

このキャットタワーの一番上の王様席に・・・

 

f:id:suzumesuzume:20180629194642j:plain

 

ひんやりジェルマットを乗せます。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194701j:plain

 

おぉ~!

ぴったりですね!

 

さあ、どうぞ座って下さい

 

すずめさん、さぁどうぞ座ってください。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194806j:plain

 

さぁ、いつものように座ってくださいな。

 

冷たくて気持ちいいですよ。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194828j:plain

 

なんだか警戒してますね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180629194853j:plain

 

 あっ、座った。

 

どう?

 

どうかな???

 

ひんやりと気持ちいいでしょ? 

 

あれ?

 

その後はジェルマットのまわりの空いてる隙間を、ぐるぐる回り始めました。 

 

f:id:suzumesuzume:20180629194919j:plain

 

王様席から降りるわけでもなく・・・。

 

そこで休みたいけど、休めない・・・という感じです。

 

そして・・・

 

f:id:suzumesuzume:20180629194949j:plain

 

「にゃおおおおおおおん」と大きく鳴きました。

 

う~~ん・・・

 

撤去確定。 

 

仕方ないので撤去

 

撤去されて、やっと安心したようでいつもどおりに座りました。

 

f:id:suzumesuzume:20180629195058j:plain

 

でもまだ鼻息が荒いです。

 

お蔵入り・・・

 

とりあえず、キャットタワーの下の床の上に置いておいたんですが、気に食わないみたいで、王様席から威嚇するようにずっとジェルマットを見てます。

 

f:id:suzumesuzume:20180629195017j:plain

 

なんだかちょっと視線が怖いので、さらに撤去。

 

まぁ、ちょっとは分かっていたんです。

 

すずめさんは、あんまり布団の上とかふわふわしたところを踏むのが好きじゃありません。

 

多分ぶにぶにしてるから、気に入ってくれないんだろうな~と。

 

今は私の寝るときの足元に敷いてあります。

 

結構ひんやりと涼しいですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク