猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~新しいキッチンマットと猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~新しいキッチンマットと猫様達~

 

この記事は2023年11月6日の出来事です。

 

我が家のキッチンマット

 

我が家のキッチンマットは、暴れん坊猫様てんに引きずり回されていました。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

キッチンマットはボロボロになったので、撤去してありました。

 

勝手口にもキッチンマットを敷いてあるのですが、最近はくわえて持ってくる事も無くなりました。

 

新キッチンマット

 

 

そろそろ足元が寒い時期になりました。

 

もうてんも大人だし大丈夫かな?と思い、キッチンマットを購入しました。

 

新入りの確認

 

 

早速みんな寄って来ました。

 

・・・大丈夫でしょうか。

 

早速糸が出る

 

 

きなこが爪を研ぎ始めました。

 

これは飼い主の想定内です。

 

てんは素通りです。

 

 

もうあの頃のように二階の寝室までくわえて運ぶ気は無いようです。

 

ちょっと怖い・・・

 

 

短毛猫様達はまだマットが気になるようです。

 

 

すずめはビクビクしながら歩いています。

 

ガッカリ感まるだし

 

 

むくは残念そうに見守っています。

 

対照的なふたり

 

 

すずめはどうやらマットの踏み心地が気に入らないようです。

 

最後までマットの上を歩く事はありませんでした。

 

 

きなこは爪とぎだと思っているようです。

 

暴れん坊具合が大人になった

 


てんも大人になりましたね・・・。

 

長いマットを引きずりながら、ドヤ顔で寝室まで階段を上って運んできたのがつい最近のようです。

 

悪戯が少なくなり少し飼い主が寂しい気持ちになったのは、てんには内緒です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク