猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「へびさんなのだ!?」2023.01.12~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~「へびさんなのだ!?」2023.01.12~

 

この動画は2023年1月12日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、お正月のぽかぽか陽気に眠くなってしまうすずめの様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「へびさんなのだ!?」2023.01.12

 

今回は、静かなハンティングタイムのむくとてんの様子をご覧頂こうと思います。

 

電動おもちゃも飽きてきたこの頃、スティックの先に電源コードを纏めるヒモを装着してみました。

 

ニョロニョロと不規則な動きをするヒモに興味津々の猫様達です。

 

慎重派のむくはなかなか飛び掛かりません。

 

4分弱の少し長い動画です。

 

youtu.be

 

それぞれの思惑

 

いかがでしたでしょうか。

 

むくはハンティングの最中に「獲物を見ていないフリ」をします。

 

動画でも目を何度も逸らしているのが確認出来ます。

 

目を逸らす事で「君の事を狙ってないのだ」というアピールをしているのかもしれません。

 

てんはむくの事を先輩だと認めているので、むくが狙っている時は邪魔をしません。

 

すずめの事は多分お母さんだと思っているので、邪魔しても良い存在のようです。

 

小さいきなこにはみんな優しいので、きなこはほかの猫様達の本気の怖さを知りません。

 

きっとずっとこのまま我が儘なお姫様のように育つのでしょう。

 

飼い主はむくの本気の怖さを知っている数少ないひとりかもしれません。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク