猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~朝夕の曇り空は秋の気配~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~朝夕の曇り空は秋の気配~

 

この記事は2023年9月12日の出来事です。

 

湿度も温度も快適な風

 

9月も半ばになりました。

 

曇りの日は、秋らしい気持ちの良い風が吹く日も増えてきました。

 

 

久々に二階の窓を開けると猫様達が集合します。

 

すずめがてんを毛づくろいしている微笑ましい光景ですが・・・。

 

この毛づくろいを訳すと、すずめがてんに「そこをどけ」と言っている状態です。

 

 

どうやら毛づくろい作戦は失敗したようですね。

 

猫様達は隣家の屋根にとまる雀達を観察してるようです。

 

鳩観察の穴場

 

寝室にも誰か居ます。

 

 

きなこは鳩を見ているようです。

 

 

二階の窓は色んな鳥達が見られるので開けると大人気です。

 

季節の変化を感じたい

 

むくも風の匂いに誘われてやって来ました。

 

 

クンクンと匂いを嗅いでいます。

 

 

今まで寝ていたのですが、わざわざ移動してきたようです。

 

 

なんとも気持ちよさそうですね・・・。

 

こだわりが強い猫様

 

 

てんは気持ちよさそうなお顔をしていますが・・・。

 

すずめがてんに圧を掛けています。

 

 

周りをうろうろして嫌がらせをしています。

 

アンニュイすずめと飼い主

 

ちょっとうっとおしくなったのか、てんは逃げていきました。

 


巣を去ってからも、朝晩のごはんの時間になると飛び回って餌を取っているツバメ達のさえずりが聞こえていました。

最近はその声もしなくなりました。

 

いよいよ日本から旅立ったのでしょうか。

 

秋の始まりを感じる今日この頃です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク