猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~夏の我が家の朝6時頃の猫様達の風景~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~夏の我が家の朝6時ごろの猫様達の風景~

 

この記事は2023年8月2日の出来事です。

 

朝の監視活動

 

朝ごはんが終わった後の猫様達です。

 

 

すずめとてんは、雛達に餌を運ぶツバメの様子を見ています。

 

そんなに甘くない

 

 

ちょこんと揃えたお手手が可愛いですね。

 

 

飼い主に窓を開けろと訴えています。

 

ツバメを追いかけて脱走しそうなのでやめておきます。

 

まだオネム

 

 

きなこはキッチンの窓際に居ました。

 

 

ちょっと日が照って来ていますので、床が暖かいようです。

 

たまには確認

 

今朝はお天気ですが風が涼しいので、勝手口の窓を開けました。

 

 

むくがツバメの様子を見に来ました。

 

ツバメの雛達は・・・。

 

 

ぎゅうぎゅうで折り重なっています。

 

暑いと開けても入らない

 

日向ぼっこルームも朝6時頃はまだ27度位です。

 

 

まだ過ごせそうなので、外の匂いを感じたそうな猫様達の為に窓を開けました。

 

 

「遊びに来たわけじゃない」と言いたそうなお顔ですね。

 

これも治安維持のお仕事

 

 

まだ熱風が入ってこないので大丈夫です。

 

暑くなってきたらちゃんと戻って欲しいです。

 

 

猫様達は快適な場所を探す天才です。

 

飼い主の心配は杞憂に終わる事でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク