猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2号室ですくすく育つ5羽の雛と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2号室ですくすく育つ5羽の雛と猫様達~

 

この記事は2023年7月29日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

雛の数は5羽だと判明した我が家の勝手口の雛達です。

 

www.suzumeneko1.com

 

誰も落ちてない

 

あれから5日後の雛達の様子です。

 

 

すくすくと育っています。

 

雛の成長は早いですね。

 

ツバメの雛は孵化してから20日程で巣立ちするそうです。

 

という事は巣立ちは8月の中旬頃でしょうか。

 

外は現在34度

 

勝手口には猫様達が誰も居ません。

 

 

てんはエアコンの風の直撃地帯に居ます。

 

 

気持ちよさそうにしています。

 

冷房で日向ぼっこ

 

すずめは・・・。

 

 

二階の転勤部屋に居ました。

 

 

監視業務に飽きたようです。

 

監視しているか監視

 

 

むくが様子を伺いに来ました。

 

 

きなこは和室のキャットタワーの上に居ました。

 

やんわり指導

 

 

むくとしては、きなこに監視業務を任せたつもりのようですが・・・。

 

勝手口はよく見えない

 

 

すずめやてんがこの場所からツバメの低空飛行を楽しそうに見ていたのを見て、ここからの方が楽しいと学習したようです。

 

 

低空飛行で巣に餌を運んでいる親ツバメに「遊んでアピール」をしています。

 

監視の道は一日にしてならず

 

 

むくとしてはちょっと納得行かないようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク