猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すごい雷と豪雨の日の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すごい雷と豪雨の日の猫様達~

 

この記事は2023年7月12日の出来事です。

 

体験したことの無い長い豪雨

 

梅雨も半ば・・・。

 

北陸地方に線状降水帯が発生し、凄い雷と長い豪雨です。

 

我が家の地域にも「大雨特別警報(土砂災害)」が出されました。

 

雷と共にバケツをひっくり返したような雨、さらに暴風が重なってテレビの音も聞こえない位です。

 

 

我が家の守護神むくは警戒を怠りません。

 

 

お邪魔虫が入ったようです。

 

勇敢な守護神

 

 

てんはいつも通りです。

 

 

ちょっと毛が逆立っています。

 

むくは恐怖と戦っているようです。

 

勇敢な守護神です。

 

ビビり猫様すずめ

 

 

すずめはイカ耳で縮こまっています。

 

きなこもいつも通りです。

 

 

自然災害はどうしよもありません。

 

神々しくもあるお顔

 

稲光が光る度に・・・ドーン!と言う音が鳴る度に・・・。

 

 

というようなお顔をします。

 

撫でて落ち着かせてあげたいですが・・・。

 

キャットウォークの上なので届きません。

 

 

すずめは寝転がれるくらいに慣れました。

 

まだイカ耳のままですが・・・。

 

対照的な猫様達

 

 

きなこは雷と豪雨がうるさくて眠れないので不機嫌です。

 


全くの・・・いつもどおりの平常運転の方がここに居ます。

飼い主もびっくりです。

 

我が家は高台にあるのですが、この豪雨で歩いて5分の距離にある崖が30メートル下まで崩れました。

 

豪雨の音で崩れる音は全く分からなかったです。

 

自然災害は割とすぐ近くにあるという事が改めて感じられました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク