猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「上手く噛みあわなかったですね・・・」2022.08.20~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「上手く噛みあわなかったですね・・・」2022.08.20~

 

この動画は2022年8月20日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、2022年夏の猫様達のぐっすりお昼寝風景をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「上手く噛みあわなかったですね・・・」2022.08.20

 

今回は、上手くかみ合わなかった戦闘訓練の様子をご覧頂こうと思います。

 

ちょっと遊びたくなったすずめが、むくに攻撃を仕掛けようとします。

 

本来なら気付いたむくが逃げて追いかけっこが始まるのですが、この日はむくが気付いてくれなかったのですずめが途中で躊躇します。

 

それに気が付いたむくがすずめを気遣って誘いに行きますが、もう乗り気じゃなくなったすずめはダンボール箱に戻ってしまいます。

 

遊びの気分になってしまったむくは、仕方ないのでねずみで遊び始めます。

 

猫様達の気持ちの変化が画面に表れていますので、その辺りにもご注目下さい。

 

1分半の短い動画です。

 

youtu.be

 

確認し合う猫様達

 

いかがでしたでしょうか。

 

こうやって見ると仲の良い猫様達は、じゃれあって遊びたい時には、ちゃんとお互いに「攻撃をしかけるよ」「分かったよ」と確認し合ってから遊んでいるように見えます。

 

急に攻撃を仕掛けた時でも相手が気付いていなかった時は、ソフトタッチで「チョン」として終わりだったりもします。

 

言葉を発しない猫様達ですが、きちんと相手を気遣ったコミュニケーションを図っているように感じますね。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク