猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~寒がり猫様達の日向ぼっこタイム~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~寒がり猫様達の日向ぼっこタイム~

 

この記事は2022年8月19日の出来事です。

 

クラゲの季節

 

連日の猛暑ですが、お盆が過ぎて朝晩は少し涼しくなってきました。

 

 

日向ぼっこルームにも風が通って気持ちが良いです。

 

 

昼間はまだ40度を超える日向ぼっこルームですが、早朝はまだ29度です。

 

網戸に猫ドア設置

 

 

まだ6時ですが、太陽が燦々と降り注いでいます。

 

 

飼い主は大の虫嫌いです。

 

特に蚊に刺されると熱が出るくらいに腫れて大変なので、蚊が大嫌いです。

 

虫が入ってこないように網戸に猫ドアを取り付けましたが、ビビりすずめがビビって入ってくれないので穴だけになっています。

 

他の猫様達は上手く出入りしたのですが、追いかけっこの際に二匹目の猫様の首が挟まる事が判明したので、どちらにしろドアの取り付けは諦めました。

 

おかげで虫が頻繁に入ってくるようになりました・・・。

 

現在はレースカーテンを引いて何とか少しでも防御している状態です。

 

寒がりな長毛さん

 

むくは長毛種ですが、ちょっと寒がりです。

 

 

室温29度だと石床は冷たいようですね。

 

 

気持ちよさそうですね。

 

太陽の熱を充電しています。

 

何故か片方のお手手だけ石床で冷やしています。

 

猫っぽい猫様達

 

天井に近い棚の上には・・・。

 

 

短毛の二匹が居ます。

 

床の近くよりも暖かそうです。

 

外の風が良いらしい

 

 

多分30度以上あるでしょう。

 

飼い主には暑いと思います。

 

猫様達はエアコンの風よりも外の風を感じたいのでしょう。

 

 

仲良くこれからお昼寝のようです。

 

快適な場所を探す達人達

 

一方、熱がり猫様てんはと言うと・・・。

 

 

勝手口のコンクリートの上に居ました。

 

 

日向ぼっこルームはてんのお昼寝には暑すぎるようです。

 

他の猫様達も暑くなってくる昼前にはすでに日向ぼっこルームから各自退避して、室内でお昼寝しています。

 

早く秋になって快適な温度になると良いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク