猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猛暑はちょっと楽しめない「日向ぼっこルーム」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猛暑はちょっと楽しめない「日向ぼっこルーム」~

 

この記事は8月8日の出来事です。

 

「日向ぼっこルーム」活用中

 

「日向ぼっこルーム」にも慣れてきた猫様達です。

 

8月に入り猛暑日が多くなってきた北陸地方です。

 

 

昼間は40度を超すこの「日向ぼっこルーム」・・・。

 

猫様達が滞在出来るのは深夜から早朝の時間帯ぐらいです。

 

 

自分の快適な温度じゃなくなったら、各自「日向ぼっこルーム」からちゃんと退避していきます。

 

もっふもふだし

 

最初に退避するのは暑がりな暴れん坊てんです。

 

 

退避後はエアコンの冷風で冷たくなったお水を飲みに行きます。

 

 

そしてエアコンの直風が当たる場所で涼みます。

 

人気スポットNO.1

 

 

きなこは石床で眠っています。

 

この場所はリビングからの冷風が網戸の猫様ドアから流れてきて、ちょっと涼しいです。

 

 

みんなこの場所に入りたがっています。

 

寒がりすずめだけど

 

 

すずめもまだ退避するほど暑く無いようですね。

 

 

・・・もうそろそろ限界のようです。

 

 

あんよを伸ばしたら少し涼しいのでしょうか・・・。

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

 

「日向ぼっこルーム」の体感温度が30度を超えているように感じる頃・・・。

 

猫様達はすでに涼しい室内に戻ってしまいました。

 


ひとり修行をしている孤高の猫様むくを除いては・・・。

さすがに熱中症が怖いので抱っこして退散して頂きました。

 

昼間の時間帯の「日向ぼっこルーム」滞在は秋までお預けです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク