猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ツバメの巣が完成しても監視を怠らない猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ツバメの巣が完成しても監視を怠らない猫様達~

 

この記事は2022年5月23日の出来事です。

 

入居決定らしい

 

ツバメの巣が完成して、夜間もツバメが滞在するようになった我が家の勝手口です。

 

 

無事卵を産んでくれれば嬉しいですね。

 

てんときなこの監視当番

 

猫様達の監視活動も忙しそうです。

 

 

とは言え、以前よりもツバメの出入りは少なくなりました。

 

暴れる時間減少中

 

 

退屈なのか・・・それとも現在飲み始めた心拍数を減らすお薬の影響なのか・・・。

 

 

暴れん坊てんは睡魔に勝てなくなり、眠る時間が増えました。

 

見た目よりも繊細

 

 

この場所だと浅くしか眠れないようで、少しの物音で起きてしまいます。

 

 

このお嬢様はどこでも爆睡出来るようです。

 

鳴き声から避難中

 

 

猫様達は眠るとき、静かな二階で眠るようになりました。

 

 

勝手口は本能的にツバメの鳴き声が気になって疲れるようです。

 

 

ぐっすりですね。

 

監視交代時間までおやすみなさい。

 

以前のツバメの巣の廃墟地

 


庭のポーチの夫のDIYは何かが建ちつつあります。

 

飼い主はツバメの巣もDIYも気になって仕方ありません。

 

どちらも見守っていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク